猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2007-08-26から1日間の記事一覧

狩人のアニソンクイズ 第七十九問目の解答

ではお時間ですので解答に移ります。(^^) 今回私が歌ったのは1986〜87年放送の『がんばれ!キッカーズ』(http://pierrot.jp/title/kickers/)よりOP曲『君は流れ星』でした。歌い手は当時アイドル歌手だった「トロリン」こと西村知美さん(http://www.t…

歌唱戦士ガンダム

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/24/news083.html 第一興商は8月24日、通信カラオケ「DAM」のコンテンツサービス「DAMステーション」で、「機動戦士ガンダムSEED」のキャラクターが歌声を採点する「歌唱戦士ガンダム」を10月1日にスタートする…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

お日様の下で育った完熟トマト、TOKIOの国分太一さんが美味しそうに齧り付いてましたね。でもDASH村にも今夏の猛暑の影響が出ているようです。暖冬の影響で雪解け水が不足しているため小川の水量がとても少なくて心配。そこで村人安部景子さんの岐阜の親類の…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

蒸し蒸し?無視?虫?毟り? このブンビーの言葉遊びにそこはかとなく親近感を感じてしまいました(笑)。前日の『電脳コイル』の自由研究が自由研究でなかったように、のぞみの自由研究も自由研究ではなかったように思います。(^^; のぞみは多忙な鷲雄…

CDTV

今週の上位は激戦だったか、槇原敬之さん、TOKIOの新曲の上に立ちトップを獲得したのがベテランアーティスト小田和正さんの『こころ』でした。そしてブーメラン、先週19位から6位まで戻って来たのが秋川雅史さんの『千の風になって』です。2つの原爆の日や終…

太陽のニオイ

相変わらず暑い日が続きます。布団や洗濯物は半日で乾くからその点は良いんだけどそろそろ涼が欲しいところです。