猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

歌唱戦士ガンダム

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/24/news083.html

 第一興商は8月24日、通信カラオケ「DAM」のコンテンツサービス「DAMステーション」で、「機動戦士ガンダムSEED」のキャラクターが歌声を採点する「歌唱戦士ガンダム」を10月1日にスタートする。アニメキャラが採点するカラオケは業界初という。

 昨日某先生のところで知ったネタ(笑)。『SEED』ってところでかなり篩にかけられるような。(^^; いや、私はカガリ好きだから良いと思うけど、これならファーストのアムロやシャアに採点してもらったのが嬉しい方が多いんじゃないのかな? 名セリフも多いしね(笑)。それにサンライズと組んでるなら『ケロロ軍曹』の方が面白くなるかも。但し料金が別途発生したり「club DAM」への入会が必要だったりと敬遠される要素も多くシステムの簡略化やサービスの向上がないと簡単に行き詰まる可能性もはらんでいます。

 この話とは関係ないけど、今週末に「うたスキ」する予定となっています。もし私に歌わせたいアニソンがありましたらコメント欄にどうぞ。私が歌える曲だったら何でも歌いますよ。90点以上取れたらはてなスタープレゼント(いらないって・笑)。中止になったらごめんなさい。(^^;