猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

第2回 JOYSOUNDで「うたスキ」しました

 前回(http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070721/p5)と同じ友人と2人で「うたスキ」しました。今回は都合で前回より1時間少ない4時間で勝負。リモコンの使い方に慣れて来たのと事前に歌いたいアニソンを「マイうた」に入れて行ったのでかなりの時間短縮となり、今回も30曲近く歌うことができました。(^^) 全国順位も歌わなかった間にジリジリと順位を下げて10000番台に落ちそうになっていましたが現在5000番台まで回復(歌ってる間一時的に2000番台後半まで上がった)。

 結果から言うと返り討ちにあったかな〜という感じですね。(^^; 前回と比べると90点前後にこじんまりと纏まって可も不可もなく。1位を獲れる可能性が高い95〜6点は1曲しかありませんでしたが、これがアニソンでない尾崎豊の『15の夜』(笑)。が、人気曲ゆえすでに現時点で16位ま下がっとるわなぁ〜。95点台だぜぃ?(;;) 前月と同じアニソンを歌っている上位陣の点数が前月より下がっている方が多いのがわずかな望みで、点数に関わらず今月度も3曲1位を獲れれば御の字です。(^^; 歌い始めの頃は歌う歌が1位を獲れたのにいちいち騒いでましたが、「1位/1人」の多さと虚しさに途中からテンション↓ました。orz 「うたスキ」利用するならやっぱり初旬よりも中旬・下旬の方が楽しいわなぁ。月度初っ端の「1日」に歌えばあとはたたき台にされて抜かれるだけだものね。(^^;

 今回の結果を見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。(^^;

全国順位 点数 全国平均点 曲名 歌手名
16位/78人 95.088点 92.208点 15の夜[THE NIGHT] 尾崎豊
1位/3人 94.124点 91.366点 未完成協奏曲(コンチェルト) 錦織健
1位/2人 92.148点 88.901点 どこまでもあるこうね 大杉久美子
2位/4人 91.750点 90.299点 おれは洸だ 子門真人/コロムビアゆりかご会
1位/8人 91.527点 87.868点 バーチャルスター発生学 上谷麻紀
4位/14人 91.447点 88.901点 海のトリトン ヒデ夕樹/杉並児童合唱団
2位/2人 91.437点 92.293点 ゼロテスター 子門真人/杉並児童合唱団
2位/7人 91.343点 90.382点 われらの旅立ち 水木一郎
2位/4人 91.217点 91.397点 ランナー 藤原誠
1位/6人 91.022点 86.297点 若き旅人 MoJo
13位/32人 90.877点 89.518点 gravitation angela
1位/3人 90.660点 84.617点 若さのフォーメーション MoJo/こおろぎ'73
2位/3人 90.517点 90.941点 黄金戦士ゴールド・ライタン 宮内良
2位/4人 90.358点 89.162点 いつの日か こおろぎ'73
4位/10人 90.013点 88.933点 美しければそれでいい 石川智晶
2位/22人 89.992点 85.872点 ロード 〜第二章 THE 虎舞竜(ザ・トラブリュー)
3位/11人 89.193点 86.372点 ROCKET DIVE hide with Spread Beaver
1位/1人 88.991点 88.991点 Kiss me sweet 紐育華撃団・星組
3位/3人 88.531点 89.246点 君は何かができる 99Harmony
1位/2人 88.524点 87.484点 ゴワッパー5の歌 水木一郎/ヤング・フレッシュ
1位/15人 88.486点 83.628点 Allegro Cantabile SUEMITSU&THE SUEMITH
2位/3人 88.478点 88.344点 冒険者たちのバラード すぎうらよしひろ
11位/40人 88.234点 85.432点 哀 戦士 井上大輔
1位/2人 87.626点 86.780点 ニルスのふしぎな旅 加橋かつみ
26位/71人 87.579点 86.087点 ignited −イグナイテッド− T.M.Revolution
1位/2人 87.521点 85.095点 シアワセになるでんna 横山智佐/松井菜桜子/玉川沙己子
2位/2人 87.101点 88.815点 剣人・男意気 こおろぎ'73
2位/3人 85.356点 84.584点 この木なんの木 ヒデ夕樹/朝礼志


(2007/09/03付 全28曲)

 お三方から名前の挙がった曲も各1曲ずつ歌いましたよ。(^^) その中でも一番点数の良かったのは『海のトリトン』でした。最近のはどうにも点数が上がらんのねぇー、テンポの速いのは相性が良くないかも。(^^; それから今まで加点方式かと思っていたら歌ってる途中で何度か点数が出て、直前に出た時よりも落ちていたりするんですよね。あれは悲しくてテンション下がるわ。(^^;

 今回のアニソン最高点を出したのは前回も歌った『未完成協奏曲』でほんのわずか点数が上がりました。ただ前回よりも高音部が出ていなかったのは秘密だ(笑)。前回最高点を出した『ルパン三世のテーマ』は今回は歌わず。逆に最低点を出したのは『この木なんの木』、アニソンではないけどヒデ夕樹さんの名前入り。これは慢心が原因で事故を起こしたようなもの。CM通り(聴いたCDでもその通り)に歌えば得点を出せると思っていたら、途中から聞きなれないメロディラインががが……あえなく撃沈。orz 知ってるところはきちんと歌って何とか持ち堪えこの点数になりました。(^^; 

 平均点がめっちゃ高い常連の方々ってどんな歌い方をしてるんでしょうね? 歌がお上手なのは当然としてプラスアルファで何か点数アップの方法があると思うんだけど。マイクの使い方やら声の強弱やらetc……。それに合いの手とか雄叫びとかで()<カッコ付き>のところは歌った方が良いのでしょうかね。良くわからなくて歌っているのですが。何か上手く使いきれてない気がします。何とか上位の常連さんに食いつこうと思いましたが見事に振り切られています。(^^; 次回はもっと歌える曲を増やして高得点を狙いたいものです。(^^)

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 2

ハーメルンのバイオリン弾き 魔曲全集 2

日立グループCMソング「日立の樹」 この木なんの木

日立グループCMソング「日立の樹」 この木なんの木