猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 のぞみ嫉妬す。のぞみのとっては今回が初恋になるのでしょうか? めちゃ等身大の怒り方してココを困らせてましたね。(^^; 事の発端はココが女子生徒からもらっていたたくさんのラブレターを箱の中に隠し持っていたことでした。またミルクが余計なことを(笑)。まぁその前に女子生徒の1人が小々田先生にラブレターを渡すのをのぞみとりんが見ていたわけで。ええ、のぞみよりも美人でした(ヒデぇや・笑)。

 風に揺れるのは赤い髪と心。28のピンキーが集まって残りが27になったという話をしているのにのぞみは呆けています。2人の王子がモテることはミルクにとって鼻高々なのは当然のことですが、もうちょっと場の空気を読めればもっとみんなと仲良くなれると思うよ。(^^; ナッツもモテモテなんだけどラブレターは受け取りを断っているらしい。こまちの表情が強ばったぞ(笑)。ナッツに対してココはとりあえずもらってしまう派。その後は読んで返事を返しています。のぞみはこの事を隠し事云々でなくて優柔不断と取ったのではないかと思うのです。

 ブンビーさんも大変だぁ。自分の部下が1人もいなくなってとうとう部署まで潰されてしまいました。(;;) 新しい部署に行けばほぼ濡れ落ち葉的な扱い。自分の上司には女性のブラッディに同僚も女性のハデーニャという今までと全く変わってしまった環境に激しく戸惑い。何かブンビーさんに愛着が湧いて来てしまいましたよ。リアルでもこーいう人いるでしょーに。(^^; そう言えばハデーニャは小宮和枝さんが演じていました。何か嬉しい。(^^) 彼女の投げキッスに珍しくカワリーノが顔色変えてましたね。そんなにイヤか?(笑)

 ココとナッツは性格は対照的だけどどちらも立派なパルミエ王国の王子です。紆余曲折を経験しながらも国の復興向けて邁進しています。(^^) 前にも言ったけどお妃候補についても実は探してるんじゃないかと邪推しているのですが。現在のところのぞみ=ココとこまち=ナッツですが今後「ちょっと待った!」的な展開で誰かが割り込んで来る可能性も。増子美香=ナッツ様とかね(笑)。

 どうして今まで人間の姿で話していたのにヘンな生き物の姿になって喋っているのか(笑)。そして目の前に初登場のハデーニャが登場。髪の色が大阪のおばちゃんぽい。視聴者にとっては初お目見えなのですが、ココ&ナッツにとっては忌まわしい過去の思い出に大きく絡んでいる方でした。パルミエを追われて崖まで2匹を追い詰めたのがハデーニャでした。飛び降りて川に流され、蓋の開いたピンキーコレットからはピンキーがダダ漏れ、そしてナッツは怪我を負ってしまいコレットの中で強制療養に入ることになってしまいます。その後1匹で人間界に来てまた辛い思いをしていたところを助けてくれたのが……ってわけですね。ミルクはまだ話を聞いてないと思うけど、のぞみはココにとって恩人であるわけです。

 で、今回もまたココ&ナッツはハデーニャにボコられて倒されピンキーコレットまで奪われてしまいました。そしてプリキュアと対峙。痛めつけられて倒れているココの姿に激怒し我を忘れて暴走。今回はキュアドリームのラブパワーがハデーニャの大きなパワーを上回って勝利です。コレットも無事ミルクが回収。最後は何だか小々田先生とのぞみが良い雰囲気。手まで繋いじゃって、My True Love! でもリアルでやったら先生が大変な事になっちゃうぞ、気をつけろ(笑)。

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]

Yes! プリキュア5

Yes! プリキュア5