猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

トラックバックスパム

 何故かこの時期に海外から届くスパムメールとダイアリーにこびり付くスパムトラックバックが増えています。敬老の日?(笑) トラックバックは以前と違っていくらこびり付いてもダイアリーの表ではなく裏になってしまうのでまったくの骨折り損です。(^^;

 昨日と今日の2日間で27のトラックバックがありました。どんなキーワードで貼り付いたかというと、「3大テノール」(三大テノール)や「パバロッティ」が多いのですが、今日はなぜか「マツカ」(『地球へ…』の)で3つも届いたのには笑いました(笑)。相手先のブログはFC2ブログがダントツで8通、次にJUGEMブログの3通、ライブドアブログSeesaaブログの各2通、ウェブリブログの1通……でした。たくさん届くだけで迷惑なのにわざわざ送り付けて来た先のブログなんて見やしませんよ。(^^;