猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

世界に羽ばたく日本アニメ

●アニメ各社、海外売上高比率が上昇・今期、東映アニメ20%に

 アニメの企画制作会社が海外売上高を伸ばしている。東映アニメーションは2008年3月期に20%になる見通し。まだ利益への寄与度は小さいが、日本のアニメに対する海外の需要は大きい。今後は海外事業が利益成長や株価を左右する要因になりそうだ。

……だそうです。東映アニメーションなどのアニメ制作会社も海外で結構頑張ってるんだね。記事で『デジモン』のことが書かれているけど『プリキュア』シリーズも発信されているのでしょうか。昨今報道されている海賊版DVDを駆逐していって正当な作品の評価と正当な収益を得て欲しいです。(^^)

デジモンフロンティア DVD-BOX

デジモンフロンティア DVD-BOX