猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ラブ★コン

 メインはもちろん小泉と大谷のお話なのですが、最後の千春ちゃんのぶち切れにみんな持っていかれてしまったような。(^^; 前回大谷が受験勉強の為に断念した海坊主のライブに、バイト仲間の小堀(CV.下和田裕貴さん)と行ってしまった小泉。これは大谷でなくとも怒るのは当然。まず大谷にこのことを話していませんでしたしね。弁解の余地もありません。

 別れると言われてしまった小泉はひたすら謝るしかありません。それでも大谷は許す素振りも見せてくれませんが。のぶちゃんやダーリンも気を使って2人の関係の修復を図ろうとするも、今回ばかりは完全に小泉が悪いだけに作業が難航しています。(><)

 背中に応援の言葉を書いた布をを貼り付けた半纏を大谷のところに持って行くも、玄関先でチャイムを押すことを躊躇ってしまい玄関先に置いて小泉は帰ってしまいました。その後犬の散歩に出ていた大谷の母親が見つけて大谷に届けるわけですが、お母さん楽しそうだね(笑)。

 彼女に近づく悪い虫を退治? 小泉のバイト先に寄って、ちょうど上がろうとしていた小堀のアゴ下から軽いパンチをお見舞いする大谷。大谷は小泉と喧嘩になった元凶が小堀と文句を言いますが小堀は引き下がりません。小泉のことを好きと言った上で「もう遠慮しないッスよ」と略奪愛宣言。

 クリスマスはバイト仲間とカラオケ。「しょうがねえぜ!」と歌ってましたが今の悲しい状況を作った小泉自身が一番しょうがねえぜ。(;;) 母親から小泉が男の子と一緒にいたことを聞いた大谷は嫉妬の炎がメラメラと燃え盛り、勉強そっちのけで家を飛び出してしまいました。その頃小泉もクリスマスに今の状況でいる自分が堪らなくなってやはり飛び出してしまいました。

 何たる偶然(笑)、道でばったりとご対面〜。「オレ、思っていたより小泉のことが好きみたい」とギュッと小泉を抱きしめる大谷。道行く人が2人を見つめて小泉は嬉し恥ずかし。大谷の一方的なお別れ通告でしたが、これまた一方的にお別れ取り消しになって元のさやに収まった2人。小泉は大谷の言葉が最高のプレゼントと喜んでいました。もう2度と大谷のことをつまらないことで怒らせることのないように。(^^;

 正月の初詣も仲間6人で。大谷はもちろん合格祈願だよね。恋愛は既に成就しとる(笑)。大谷が受験勉強の追い込みで必死になってるのに小泉はこの期に及んでまだ志望が決まっていません。のぶちゃんにはファッション関係を勧められるも本人があまり乗り気でないようで。

 鈴木が体調不良でセンター試験を受けられなかったとかで一気にやる気萎え〜。千春と一緒の大学に行きたかったのにこれで夢破れ。(><) 以前志望の大学に2人で見学に行った時に鈴木と逸れて大学生の男の子達に囲まれテンパってしまった千春がヘンな外国語使いの人になったかと(笑)。

 鈴木としては千春に気を使っているんだけど使い方を間違えていたようで、千春が激怒して教室の机を頭の上まで持ち上げてしまいました。物静かな子が切れると怖いことになる典型的な一例(笑)。千春の一番は鈴木と同じ大学に行って同じ時を刻むことなんだよね。それを簡単に反故にするようなことを言うからメガネっ子千春が怒ったのでした。鈴木はこの後に千春に浪人してでも一緒の大学に行くことを約束し元通りに。これで3組のカップルとも破局危機を乗り越えたことになりました。(^^)

 受験前日、大谷の家にトラブル発生。家族がインフルエンザに罹ってしまい大谷は荷物を持たされて家から締め出しを食らってしまいます。冬の夜空は容赦なく心を冷やしてくれます。(;;) 一晩の宿を探さなければなりませんが、やっぱり行くところは小泉の家なんだろうね。この場合色んなパターンが考えられますが、彼女の部屋に1対1の可能性はあるかなぁー。前日にコーフンさせちゃマズイしね。(^^; 次回最終回です。(^^)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)