猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 11月号

・ネコ式生活(めで鯛先生)
 今号は2番手に上がりました。頭さえ入れば身体をグイと押し込んで扉やドアをこじ開けてしまうよね。ドアノブを廻せる猫がいたらそれは見てみたい。(^^) 最近ではガッツに悪いことをしたという自覚が薄れてしまったのか。でもだいたいはガッツが犯人にされるのでしょうね(笑)。

ハムスターミソ日記 (ACTION COMICS)

ハムスターミソ日記 (ACTION COMICS)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 パン食いはただやってみたかっただけのようです。(^^; その笛は男なら絶対死守だ。綱引き、「オー」の時にアキラの全身がなぜか「S」(エス)を表現しています(笑)。 アキラ、受け身じゃなくてどう見ても後頭部打ってます。(^^; 青島はイケメンなんだから性格をなんとかしろ。それでモテるわ。好きな子とのフォークダンスはドキドキだったよね。(^^)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 夏場で雷様が登場するお遊戯かお話でも聞いたのかな。「ぽっちん!」って可愛いね。(^^) 小さいこどもでも失敗すれば悔しいし悲しい。そして日々精神も成長して行くのです。保育園ですでに彼氏がいるとは、時代も変わったものですね。ウチらの頃は男も女も青っ洟垂れふが多くて愛だの恋だのなんてなかったですよ……えへっ(コラコラ・笑)。相変わらずパパの親バカぶりは見上げたものです。(^^)


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 あかりは何も運動せずとも仕事だけで十分痩せられると思います。(^^; まだ菅野さんに誤解されたままの餅好きくん、いえいえ望月くん。借り物競争で引いた紙を今すぐ菅野さんに見せるんだ。そうしないとその紙が何の意味もなしませんよ。(><) 本名を教えてと言われとるぞ望月くん。(^^;


・ことり暮らし!(おおた綾乃先生)
 できる奥さんなのかできない奥さんなのかイマイチわからん。(^^; ところで「土ロケット」って何? 単に寝ぼけているのか? コレクションの欠損は痛いなー、寝ぼけた振りしてないで早く謝ったほうが円満の秘訣ですよ。(^^)


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月効果で万鈴とともに隅っこに追いやられていた鈴木と山田が登場。居月は千鶴のことを好きだったけど千鶴は居月をお友達としてしか見ていなかった。けど、京も今のところ居月とあまり変わらないような。「プッ」って何、「プッ」って。(^^; 穣ママは年下が好きなのか、年下が。この親子極端すぎ。(^^;


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 あれれ、こちらもドアにバンだね(笑)。モノが多くなると私などそうですが、一つの部屋にモノを集めて片付けた気になります。麻衣は自分から何もない部屋に行ってとりあえず安心するタイプか。(^^; 何か良からぬことを想像している時は顔と「うへへ」に気をつけましょう(笑)。


・おはよ♪(「ともち」先生)
 渡辺母娘が出て行くという事は明にとっても最悪なこと。一度兄の一樹を見てはみたいけどねぇー。(^^; 兄貴の奥さんが同居を嫌がって違う場所に住んでるのね。そうすると明が家の両親を面倒見るころになるのか。娘の美咲はオッケーなんだからダメ元でアタックすればいいんじゃない? 上手く行けばみんな幸せだよ。(^^)


・Smile スイーツ(佐野妙先生)
 飯田君、マイペースなのはいいけどあまり細かいこと言ってると退かれる事があるので程々に。(^^; 妹に飯田君と一緒に旅行に行くと言われた時の姉の顔が堪りません(笑)。妹の制服借りても胸のところが窮屈なのでは。(^^; 中津君、何だかんだ言っても塔子と2人でいることが多いんだよね。彼女もまんざらでもない感じ。


ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 ……は、先生急病のためお休みで代わりに『ルリカ発進!』が載っています。このコミックス、1,2巻発売中って書かれているけど私は書店でこのコミックスを一度も見たことがありません。なぜかしら。(^^;

ルリカ発進 vol.2 (まんがタイムコミックス)

ルリカ発進 vol.2 (まんがタイムコミックス)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 お尻にブチューっとお注射プリーズ。もちろんセンパイに(笑)。車椅子でも三輪車でも車輪の付いたものは要注意です。全く持ってセンパイは店長の威厳もへったくれもないですね。なっちゃんに愛想尽かされなきゃいいけど。(><) いやしい犬ボスとパンのミミを食べさせるなっちゃん、どっちもどっちのような。(^^; お姉さんは元気になって良かった。それだけ自分もボスも楽しめるってものです。(^^) センパイはケガに注意。

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 えーっ!最終回だなんて聞いてないよー。(;;) 結局春加とコタきゅんはくっ付くことなく終わってしまいますかぁ。みんな笑顔で終了。よしみ先生の次回作はもちろんあるんですよね? 期待しています。(^^)

まんがタイムファミリー 2007年 11月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2007年 11月号 [雑誌]