猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

笑点

●木久蔵&木久扇 爆笑&涙のW襲名
 昨日書くの忘れた。(^^; 番組の前半で父の林家木久扇さんと息子の二代目林家木久蔵(旧:林家きくお)さんのダブル襲名披露が行われました。だけど襲名披露する場が『笑点』なのとこの2人なので緊張した感じではなくかなりゆるゆるでリラックスした披露になりました(笑)。上野の鈴本演芸場ではすでに親子ダブル襲名披露興行も始まっているようです。初代は馬鹿に見せて全然馬鹿じゃなかった。二代目も芸は馬鹿やってもきちんと利口なところを見せて欲しい。ゆくゆくは『笑点』メンバー入り、期待しています。(^^) 

 林家たい平さん、大喜利も面白いし司会進行も上手い。林家テリ平(テリー伊藤)さんが弟子なんだってね(笑)。桂歌丸さんや木久扇さんが一線を退いた後は確実に『笑点』の主軸を担うでしょうね、たい平さんは。(^^)

昭和芸能史

昭和芸能史