猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ラブ★コン

 ロミジュリよりもこちらのオール阪神・巨人コンビの方が感情移入できたね。(^^) 放送当初はまったく持って私の中では無印だったのですが、終わってみれば春アニメの中では上位ランクでした(笑)。

 受験前日に家族がインフルエンザに罹ってしまった大谷家。家を閉め出され路頭に彷徨う悲しき受験生に明日は来るのか。来ました(笑)。流れ流れて小泉家、温かく迎えてくれた小泉と娘の彼氏に興味津々……っぽく見えない両親。(><) 弟も出て来ましたね。

 気の使いすぎで受験前に疲労困憊の大谷。でも何とか勉強する場所と寝る場所が確保できてよーござんした。これも小泉のお蔭。しかし、大谷の寝顔を見ながら寝てしまった小泉が目を覚ませば試験開始1時間前。慌てた大谷、玄関を飛び出したらすってんころりん、受験生NGの「滑る」「転ぶ」を体現してしまいました。(><) 

 雪が積もり電車もバスも止まってしまい諦めモードの大谷を一喝の小泉が『Forever Love』を歌うはずもなく(オイオイ)、自転車に2ケツさせて雪道を突っ走ります。「立て大谷!」「立ってます……」に笑った(笑)。途中で警察官(というか局側)の注意が入りましたが。そして試験開始ギリギリで受験会場に到着しました。

 そして時間は流れて素敵な笑顔の大谷、受験が終わって肩の荷が下りたようです。小泉感謝祭で街に出たところ美々が撮影会を行っているところに出くわしました。冬の寒空の下半そでミニスカで撮影に臨むプロ根性にキュン死に(しません・笑)。読者モデルにキャンセルが出てしまいピンチヒッター小泉、めちゃ緊張してる彼女は笑顔も引きつっていましたが何とかお勤めを果たしました。

 その撮影会で出会ったスタイリストの中村さんの仕事ぶりを見て「これだ!」と思った小泉、スタイリストとしての進路を見出しました。根性があるから大丈夫と大谷先生にもお墨付きをもらって彼女の進路決定です。(^^)

 大谷の当落発表当日、小泉のバイト先にやって来るマイティ&遥、そしてのぶちゃん&ダーリン。駅前のベンチで落ち込んだような姿をしていてケータイも繋がらない。大谷やっちまったか。(^^; と、みんなそう思ってしまい小泉も居ても立ってもいられずバイトを早退して大谷を捜します。探し回ってやっと見つけた橋の上、思い詰めたような顔の大谷目掛けて飛び掛る小泉。死んでしまうかと。(^^; 結局受かってたんだけど(笑)。本当に心配したと泣き出す小泉に感謝だね、大谷は。(^^) そして最高のキス。

 卒業式当日は2人とも遅刻。高校では最後のオール阪神・巨人。壇上でいつものコント、そして小泉感涙。〆は小泉の音頭で万歳三唱。ラストは主要キャラが集まってバイバ〜イでした。最終話に主要キャラを上手く散りばめましたよね。半年間笑わさせもらいました、泣かせてもらいました。製作スタッフの方々、そして出演声優の方々ありがとうございました。(^^)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)