猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第八十三問目の解答

 ストレートを待っていたところにしょんべんカーブが来た、そんな感じでしょうか。たまにはこ〜いう曲も出すのよ(笑)。今回は残念な結果となってしまいました。(><) それでは正解です。今回私が歌ったのは現在放送中のアニメ『きらりん☆レボリューション』の第2OP曲『バラライカ』でした。オリコンチャート(ウィークリー)最高順位8位の曲です。また『CDTV』でも初登場8位で15回トップ100に入りました。歌は月島きらり starring 久住小春モーニング娘。)ということでモー娘。久住小春さん、作詞はBULGEで作曲・編曲迫茂樹さんです。バラライカはロシアの弦楽器、ということでプロモーションビデオで久住さんがコサック風に踊ってますね。曲もかなり耳に残るほど特徴があります。ヒントのDVD画像のキャラは『魔法の天使クリィミーマミ』のマミ、月島きらりとはアイドル繋がり。そして歌手も太田貴子さんと久住さんでアイドル繋がりでした。これで正解出ると思ってたんだけどなぁー、わからんもんだ。(^^;

 今回は正解者なしでバンザ〜イなしよ。(^^; 次週は懐かしいアニソンの中から出題しますのでみなさんよろしくど〜ぞ。(^^)