猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 ミルクのお母さんはかれんなぬ?な今回のお話。白馬の王子ならぬかれん様、どんだけ財産があるのかちょっと教えて欲しい。じいやしか働いてる人がいないように見えるんだけど馬の世話もやってるのかなぁ。大変だね。(^^;

 夢見る乙女のぞみ、どう見てもキャンディキャンディ(違う・笑)。あらら、ミルクが熱を出してダウンしてしまいました。ココ&ナッツのいうことにはキャッピーというピンキーを見つけないとミルクを治せないそうです。そこで総出でピンキー探しになります。いつからミルク担当になったのか、かれん1人残ってミルクを看ています。わざわざじいや(CV.池田知聡さん)に看病の仕方を聞きに行くまじめなかれんです。昔じいやに看病されたことのあるかれんはその大変さを知りました。じいやは「ありがとう」って言われてとても嬉しかったようですよ。(^^) でも今のパパママってこどもを看る時に氷水とタオル使うの? 冷えピタって便利なモノも出来たからね。私がこどもの時は氷嚢と氷枕のセットで時に濡れタオルでしたね。

 ミルクが手厚く看病されている一方でブンビーさんの可哀想なこと。くしゃみしても心配されるどころか邪魔者扱い、いなくても変わらないってそれではブンビーさんがあまりにも憐れだよー。(;;) 今日も口紅が濃いですね、ハデーニャさん(遠い目)。いつもすまし顔のカワリーノも彼女は苦手としています。マスクに付いた口紅、どうして動いたんだろ? ブンビーさんも不思議がっていました。

 ED映像の続きのようなのぞみ&りん、こまち&うららのくっつきバージョン。ミルクが倒れて落ち込むココ&ナッツを盛りたてます。愛馬チャーリーが嘶き異常に気付いたかれん。外にはハデーニャが来てました。かれん対ハデーニャ、メタモルフォーゼ時は私服でした。ミルクを襲おうして家に向かおうとするハデーニャを自分の方に何とか仕向けようとするキュアアクアですが平常時の力はやはりハデーニャの方が上。

 大ピンチのところでいつものように他4人登場。みんなプリキュアに変身してこれで5対1。前半はみんなで戦いを有利に進めて後半はまたもやキュアアクアとハデーニャの対決に。アクアを怒らせたら怖いというのがわかりましたよ、ええ。(^^; 全身汚れたアクア、ミルクを助けようとした懸命さはミルク自身に伝わりました。キャッピーがミルクを治した後、ミルクは自分をずっと看ていてくれたかれんに感謝の言葉。「ありがとう」って言葉一つで疲れも吹っ飛びますね。かれんの良い笑顔が堪能できました。かれん−ミルクラインが出来上がって絆も強力なものになりましたよ。(^^)

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー

Yes! プリキュア5 2008年カレンダー

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~

ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~