猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 こまちの影響をもろに受けて小説を書きたいだなんて言い出すミルク。まずは書き写しからと『シンデレラ』の本を借りてはじめの1歩です。一方ナイトメアのブンビーさんは相変わらず同僚達から無視攻撃ですが彼もなかなか強いものでオチャラけています。鏡よ鏡よ〜は『白雪姫』の魔法使いだったよね(笑)。

 おやつも食べずにミルクがのめり込んだのは、『シンデレラ』の登場人物をのぞみ達に置き換えたお話。『おジャ魔女どれみ』シリーズ来たかと(笑)。やたらうららが魔法使いに馴染んでいたよねー、「はじけろ、ホイッ!」も合ってます。(^^) のぞみはやっぱりズッコケなのね。ただミルクがのぞみをシンデレラ役に据えたのは意外。最後にかれんが怒っていたけど、シンデレラはかれんやこまちの方が合っていたと思うんだけどなぁ。(^^;

 舞踏会でココ王子と踊るシンデレラのぞみ、何を照れてる?(笑) そしてそういうストーリーだからとちゃっかり踊っているナッツ王子といじわる姉妹その2(?)こまち(笑)。なぜかうらら扮する魔法使いもドレスアップして舞踏会に参加しています。のぞみこけりゃあみな転ぶ(笑)。

 リアルな世界ではのぞみ達がミルクの書いているものをのぞきに来るものだからミルクが場所を変えると言ってナッツハウスの玄関を出たところでブンビーとご対面。そして『海賊ハリケーン』の時と同じように架空の世界にのぞみ達を連れ込みます。ブンビーは伯爵と言ったところか。(^^; 戦いはそう大したことなかった(コラコラ・笑)。

 戦い終わって12時を告げる鐘が鳴り急いでお城の階段を降りるのぞみですが履いていたガラスの靴が片方脱げてしまった格好で元の世界に戻って来ました。そしてその靴がなぜか部屋の中に落ちていてこれがちょっとした騒動に。今も昔もシンデレラの靴は大人気、のぞみ達も狙えばミルクも狙う。ミルクなんて足じゃなくて体入れて合ってるなんて反則〜。でも、みんなとミルクがかなり馴染んだことは良きことですね。(^^;

 次週『プリキュア5』はお休み。次はデスパライア登場の回になるようです。

Yes!プリキュア5 Vol.3 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.3 [DVD]

Yes!プリキュア5 キュアドール! 夢原のぞみ

Yes!プリキュア5 キュアドール! 夢原のぞみ