猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第八十七問目の解答

 今回のクイズは難しかったでしたか楽勝でしたか? それでは解答です。(^^) 正解は2005年にテレビ東京系で放映された河森正治監督作品『創聖のアクエリオン』から第2OP曲『Go Tight!』でした。歌はAKINOさん、兄弟4人ユニットbless4の一員で第1OP曲『創聖のアクエリオン』で2005年にソロデビューしました。今テレビでガンガン流されている歌ですね(笑)。CDが再び売れているのはたくさん流されているからっていうのもあるけど、メロディーや歌詞が耳に残ることやAKINOさんの歌唱力の高さによるところも大きいと思います。(^^) 作詞が岩里祐穂さんで作曲・編曲が菅野よう子さんなのは『約束はいらない』(天空のエスカフローネ OP)と同じです。菅野さんはアニソン界では知名度の高いお方ですよね。ヒントのCD画像『ラーゼフォン』にも彼女が関わっています。(^^) 今回はメジャーなOP曲『創聖の〜』に『Go Tight!』が隠れてしまっているかも!?と思って出題してみましたがそれほど難易度が上がることはありませんでしたね。(^^;

 今回の正解者はにくづめさんとgmaxさん、今までになかった組み合わせのお二方かも。(^^) 次回は再び昔の私の歌声による1960〜80年代のアニソンクイズになりますのでよろしくど〜ぞ。(^^) それから現在(0:30)FC2ブログの管理画面を開こうとすると「DB error(L001)」とエラーが出てしまうので後でコメント欄をオープンします。(^^;

Go Tight!

Go Tight!