猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話

 りん(CV.竹内順子さん)はイケメンに弱いようなイメージを持ってしまいそうだけど、女の子の多くはイケメンスキでしょ?(笑) 道の途中でイケメン青年と出会ったりんですが、彼のつけているアクセサリーの多さに思わず凝視。で、アクセサリーって何なんだろう?と素朴な疑問を生じさせます。大人の私でもちょっと関心のある疑問です。(^^)

 エターナルのイケメン青年は百井ことムカーディア(CV.置鮎龍太郎さん)ですが、今回のアナコンディ(CV.山像かおりさん)は彼を上回るほど美麗&妖艶に描かれていて私は大満足。作画監督&原画に川村敏江さんが入ってましたね。(^^) ムカーディアはブンビーさん(CV.高木渉さん)の姿が見えないことに疑問を持っていましたが、彼にスキスキ光線出しまくりのアナコンディにはまったく関心のないこと。彼女自身がブンビーさんを地下に葬った(と思っている)のですから。(^^;

 百井はイケメン好きと思われているりんに近づき、彼女の口からプリキュアの弱点を聞き出そうとする作戦をとります。りんの母(CV.浅野まゆみさん)には百井が見えていないんじゃないかなとふと思いました。彼のことを全然気にしてもいなかったしのぞみとの会話にも出て来なかったし。合理的なことしか求めないムカーディアには自分よりも他人のことを優先させるりんのやっていることがムダに思えて仕方がありません。そしてそれをうっかり口に出してしまうのが彼の完璧ではないところ。

 りんと百井がデートっぽくしていたケーキ屋のカフェテラスにのぞみ(CV.三瓶由布子さん)がいやしくも(コラコラ・笑)やって来て雰囲気ぶち壊し、さらにここで働いていたブンビーさんが顔を出したもんだから百井、いやムカーディアも驚きの声をあげる始末(笑)。プリキュアのリーダーになろうとする敵役なんてブンビーさんぐらいなもんですよ(笑)。でも、ブンビーさん普通に仕事に就けてるじゃないですか。やれば出来る人なのですよ。(^^)

 ブンビーさんに素性を暴露されてしまったムカーディアは作戦失敗。のぞみとりんだけなら倒せると踏んだのでしょうけど次々にメンバー登場で多勢に無勢で勝ち目がなくなり敗走しています。もう百井の姿は使えませんよ。(><)

 りんの作ったネックレスを持って以前会った青年が妹を連れてナッツハウスに。その妹はりんが百井と一緒にいるときに迷子になっており、泣いていたので自分のアクセサリーをあげて笑顔にさせた子でした。青年(CV.小野大輔さん)が身に付けていたのは妹(CV.下屋則子さん)にもらったアクセサリー、言わばシ○コン兄ちゃんでした(そんな〆ねぇーよ・笑)。ファッションの他に誰かの心のこもったものを身に付ける意味合いがあることをりんは認識するのでした。ココ(CV.草尾毅さん)とナッツ(CV.入野自由さん)もりんが重要なところに気付いてくれて満足だね。(^^)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2