猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-11-30から1日間の記事一覧

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話

りん(CV.竹内順子さん)はイケメンに弱いようなイメージを持ってしまいそうだけど、女の子の多くはイケメンスキでしょ?(笑) 道の途中でイケメン青年と出会ったりんですが、彼のつけているアクセサリーの多さに思わず凝視。で、アクセサリーって何なんだ…

CDTV

おおー今週の1位はアニメソングだね(タイアップだけど・笑)。2位と3位には紅白歌合戦に紅組で初出場が決まったPerfumeとGIRL NEXT DOORの新曲が入って来ました。7位にある銀杏BOYZの『17才』はオイオイ……じゃなくて(笑)、南沙織さんのカバーかいな。10位にも…

彩雲国物語 第2シーズン(NHK) 

十三姫(CV.豊口めぐみさん)が後宮にやって来た。秀麗(CV.桑島法子さん)と見かけは似てるけどより十三姫の方が行動派。じゃじゃ馬や跳ねっ返りと言っても良いでしょう。藍将軍(CV.森川智之さん)は国王劉輝(CV.関智一さん)を守るべきか藍家を守るべき…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

前半よりも後半のほうが今回は珍しく面白かった。(^^) 前半はソーラーカーだん吉が静岡県を走ってます。担当はTOKIOの城島茂さんと山口達也さんの年長さんコンビ。沼津の干物、リーダーが言っていた通り魚が美味しく感じるようになる年齢ってありますね…

機動戦士ガンダム00 第9話

サーシェスとの遭遇がガンダムマイスターの刹那とティエリアに大きな動揺を与えました。ティエリアはロックオンの仇と言うほどに慕っていたのですよね。ところでティエリアの言っていた世界の歪みとは何のことでしょうね? 同じ顔のリジェネ・レジェッタ(CV…

チラチラおどる

明日から12月、早い早い。ウチの地域は星が綺麗に瞬いてるんだけどさっき車を走らせたらガラスに水滴が点々と付きました。「吹っ掛け」と呼んでるもので山方面から雪が風に乗ってウチの地域まで来るんだよね。