猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シーズン(NHK) 

 十三姫(CV.豊口めぐみさん)が後宮にやって来た。秀麗(CV.桑島法子さん)と見かけは似てるけどより十三姫の方が行動派。じゃじゃ馬や跳ねっ返りと言っても良いでしょう。藍将軍(CV.森川智之さん)は国王劉輝(CV.関智一さん)を守るべきか藍家を守るべきかとても悩んでいます。そしてその結果、十三姫に今度劉輝に会う時がお別れの時と伝えてもらうことに。

 リオウ(CV.甲斐田ゆきさん)の眼が珠翠を暗示にかける起動スイッチの役目をしてるようですね。リオウが陥れているわけではなく、国王にリオウが好かれていると言った秀麗に対して好感を持っていて、彼女の二胡は「悪くない」と言ってました。(^^)

 十三姫、そして秀麗を狙う者あり。タンタン(CV.勝杏里さん)と危ない目にあった秀麗、癇癪玉で敵を煙に巻きましたが今後もあの手この手で狙って来る可能性大です。(><)