猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第9話

 サーシェスとの遭遇がガンダムマイスターの刹那とティエリアに大きな動揺を与えました。ティエリアはロックオンの仇と言うほどに慕っていたのですよね。ところでティエリアの言っていた世界の歪みとは何のことでしょうね? 同じ顔のリジェネ・レジェッタ(CV.朴璐美さん)と会話をしたことで何か影響を受けたような感じがしますが。リボンズ(CV.蒼月昇さん)はソレスタルビーングにはイノベーターと対立して欲しいと思っているようです。また留美(CV.真堂圭さん)もイノベーターとCBの対立が世界の変革を加速させると楽しそうです。リボンズ留美もある意味狂気に取り込まれてるよね。(^^; ティエリアはサーシェスがロックオン(兄)の仇であること、刹那は自分がロックオンの家族の仇であることとロックオン(弟)は知ることとなります。

 アレルヤ(CV.吉野裕行さん)と一緒にいる機会も多そうなマリー(CV.小笠原亜里沙さん)ですが、アロウズとの戦闘中に見せた憂鬱そうな表情がとても不安だし心配。ルイス(CV.斎藤千和さん)は私怨(復讐)のための戦いをしています。ティエリアもサーシェスもある意味同じかも。ミスター・ブシドー(CV.中村悠一さん)はグラ……コログラコログラコロ、ビリー(CV.うえだゆうじさん)はネタバレすんな(笑)。

 マネキン(CV.高山みなみさん)は確信を持って探りを入れて来ましたね。お互い手の内を知ってそうだしやりにくいことこの上なし。この2人の間にも私怨があるのかないのか。それとブシドーと同じようにライセンスを持っていると言っていた女性って前からいましたっけ? ブシドーとは違ってマネキンの指示には従うって言ってたけど。

 今回一番印象に残ったのはハロが「アァ〜〜」って転がっていたところ(コラコラ・笑)。

グルマンディーズ 機動戦士ガンダム00 クリーナーストラップ ティエリア[GD-02D]

グルマンディーズ 機動戦士ガンダム00 クリーナーストラップ ティエリア[GD-02D]

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ

機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ