猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第2話

 このシリーズを通して初視聴です。第1話は見逃し。(;;) とにかく初めてなのでキャラを追うだけでいっぱいいっぱい。それで第2話はそんなに重要な話ではなかったよね? 2人の女の子が好きな男の子を取り合ってる話。(^^;

 吉田一美(CV.川澄綾子さん)って女の子はこの作品の主人公坂井悠二(CV.日野聡さん)のことが好きで健気にも悠二のお弁当を作って学校に持って来てくれるのね。それを面白くなく思ったのが姑、もといシャナ(CV.釘宮理恵さん)で、彼女に対抗して悠二にお弁当ならぬメロンパンを持って来ました。それは自分の好物だろうにとツッコミ(笑)。

 シャナは吉田にお弁当持って来るなとかちょっとイジワルなことを言っていましたが、吉田もこの件に関しては一歩も退きませんでしたね。最終的には悠二が緊急時にきちんと動けることを考えてお弁当の量を半分にすることになりました。ですが、シャナもメロンパンを持って来ることも同時に考えていたようにも思えます(笑)。話の最後に近衛なる女の子が転校して来ました。

 「ヘカテー」なる言葉が出て来たけど何なのかわかりませんでした。(^^;

JOINT 【初回限定盤】

JOINT 【初回限定盤】