猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第2話

 『機動戦士ガンダムSEED』に出て来た某キャラは人を極力傷つけない戦い方をしたけど、この作品のキャラは諍いを起こす者は喧嘩両成敗で本当に成敗してしまう戦い方なのね。こんな状況で話が進むなら最終話までにどのくらいの人間が彼らによって葬られるのか。それを考えるとちょっと怖いね。ED曲の歌詞も怖いね。(^^;

 ソレスタルビーイングガンダムマイスターは暗い、ドライ、人の話を聞かない、何を考えているかわからない。だからこそ殺戮向きなキャラなのでしょうけど。(^^; 今回は旧スリランカのセイロン島の紛争に武力介入です。「タミル人」とか言葉が出てくると何だか生々しさが増しますね。ここは24世紀の世界ですでに300年以上も紛争が続いているとか。それってどんなん?(^^;

 最後はグラハム・エーカー中尉(CV.中村悠一さん)が刹那(CV.宮野真守さん)の乗るガンダムに戦いを挑みましたがどうなるか。今回はお姫様だっこされていた王留美(CV.真堂圭さん)は一服の清涼剤的役割かな。

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

罠