猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

茄子 スーツケースの渡り鳥

参考資料:下野新聞 2007年10月13日付 1面 「ジブリの風 宇都宮疾走」
 今日の地元紙のトップ記事がアニメネタでちょっと驚きでした。10/24に高坂希太郎監督作品『茄子 スーツケースの渡り鳥』のDVDが発売され、そのすぐ後の10/27・28に宇都宮市森林公園周辺コースで「ジャパンカップサイクルロードレース」が開催されるという記事です。このレースを今回の作品の題材にしたと記事に書かれています。県内じゃ有名な(笑)オリオン通りは「オニオン通り」となっているものの地元の方が楽しめる描写が結構あるみたいですよ。(^^)

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 コレクターズ・エディション [DVD]