猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 11月号

ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 三葉ママまん丸だね、冬眠間近ですかい(笑)。死ぬ気で痩せたってヤヴァイ薬使用でしょうか。(><) 酔ってしまえばニオイがわからんってことは味もわからんってことか。(^^; 三葉は仕事中でも美味しそうにお酒を呑んでいるのですが、これで仕事後にも呑んだらアル中けって〜い。朝からステーキというよりも、松阪牛とはどーいうことだい? ま、まさかちぃちゃん河豚は捌いてないよね……よね?(笑) 今日日の小学生は下校時に石焼き芋2つも買えるほどお金を持ち歩いてるのね、ちょっとビックリ。(^^;


・合金さんちの日常(松田円先生)
 ヒッピー!って何時の時代の人ですか、メケメケ、ケメ子の唄。や、ギンナンは夫が採って正解でしょうに。あんなニオイのものを可愛い奥さんに採らせる方が意味わかりません。(^^; 釘もおいしくいただきました(笑)。うわぁーこーいう女性の顔も描けるのですね。どんどん描いて欲しい山田さんのリアル顔。(^^) ハロウィンのカボチャは合金旦那の顔に南瓜二つ、もとい瓜二つ(笑)。


エデンの東北(深谷かほる先生)
 織田、お前ってやつはぁ〜〜〜!(;;) 何でこんなに人が良いのか。今回だって自分にまったく責任がないことを全部背負ってしまって終いには剣道部入部させられてるし。日記に心当たりないって言うけどさ、「タミー」で五本松民江の名前が出て来なかったとは不覚。だけどこれで五本松が織田の眼中にないことがわかったよ。五本松残念。(><) 織田はそのまま剣道部に入っていても良いかもね(笑)。


さゆみんドットコム(ミキマキ先生)
 『ウンポコ』で見たお名前です。(^^) そんな指の入れ方したら胃から食べた物が逆流して来ますよ。(^^; パソコン操作を知らない女の子がギャルゲー三昧の男所帯の部に入って来る話はなかなか良いんじゃないでしょうか。あとはオチがもっと面白くなると良いんだけど。キャラ絵はかなり目立っているので問題なし。4コマの腕を上げて連載掴んで下さい。(^^)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 吉田晴海の会社は社長をはじめ奇妙奇天烈摩訶不思議な連中ばかり。吉田もヘンだけどこの会社ではマトモなほうかも。どんだけセキュリティチェックが厳しいの?どんだけ地下があるの?(^^; ドリルでルンルンクルルンルン、描き方でヘンなところにドリルが付いてるかと思いました(笑)。なぜそんな嬉しそうに大きいマトリョーシカを吉田は抱えて来てるのか。(^^;


・よにんぐらし(宇仁田ゆみ先生)
 バンダナの方、男かと思った(笑)。タローパパのお姉様でしたか。ちはるママも例に漏れずお芋スキね。ミツヨシくんの性格はお父さん似で母ちゃんが心配してるのね。女の子=淑やかでないと同じように今や男の子=強いではないですから。こどもに好かれる優しさは大きな魅力の一つですよ。(^^)


・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 そうだよ、お兄ちゃんの裸なんてつまんないよ(オイオイ・笑)。また翁は冬眠ですか、と思ったら南国リゾートって何で行くんじゃろ? ニャン太、こっち見んな(笑)。ニャン太、見に来ておいて何をそんなにしっぽを太くして怒ってるんだ。(^^; にゃん太とサクラは結ばれるのでしょうか。


・カギっこ(山口舞子先生)
 ここのところ萌え路線が強まったような。個人的にはネタで一つ頑張って欲しいなぁーと。みつの髪の毛はパパに似てるのかーって、パパそんな髪型してたん?(笑) みるの妄想の中に変なアホ毛が。触覚のように動いたらそれはそれでイヤ。(><)

カギっこ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

カギっこ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 閻魔大王、器ちいさっ!(^^; 何でもかんでも地獄に落としちゃいけません。大王、俗にまみれてます。地獄の鬼達もかなり呆れてますよ。姉もしょうがないな、余計な事をカッパ君に言って楽しんでます。やたら人のお尻が気になってしまったカッパ君、シリコダマとはどんな味なのでしょうね。(^^; 大王は17歳教のあの方も地獄に落としますよね、この感じだと(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 そんな口元に指を当てられたら誤解しないのがおかしいですよ。東くんならなおさら。一応デートする仲ではあるのね。京子ちゃんがそれをどう捉えているのかはまったくワカランけど。(^^; そんなでっかい石を足元に入れていては魚の目になります。カスでも何かを生み出せる、酒粕は粕漬けや甘酒を生み出すよ。(^^)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

・12月生まれの少年(施川ユウキ先生)
 やだなぁー、赤とんぼに真っ赤な血が流れていたら。(^^; うわぁー、トンボの押し花的なもの、私図鑑でこどもの頃本当にやったことがあるんですよ。かなりトラウマ、この1本でまた思い出した。(><) 紅葉狩りと親父狩りは関係ありません。(^^;

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 11月号 [雑誌]

月刊 まんがライフオリジナル 2007年 11月号 [雑誌]