猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ひとりにひとつずつ大切な命

●<当て逃げ>ペットショップ逃げた馬、車にひかれ死ぬ 愛知

 16日午前7時20分ごろ、愛知県美浜町北方の県道で、馬が死んでいるのを通りがかった男性会社員(46)が発見、110番通報した。近くのペットショップで飼育されていた馬が逃げ出し、車にひかれたものとみて、愛知県警半田署が道交法違反(当て逃げ)容疑で運転手を捜している。

 大きい動物が車にぶつかるとこういう記事にしてくれるのかなぁ。この陰でどのくらいの犬猫や野生動物が年間に轢かれて助けられずに死んでいるのかを考えるとね。それに3〜400kgの馬とぶつかったら逆に人間の方が死んでいた可能性もあるわけでペットショップ側の管理責任も問われるんじゃないかと思います。

2008猫カレンダーのら ([カレンダー])

2008猫カレンダーのら ([カレンダー])