猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

灼眼のシャナII 第4話

 ヘカテーにとても似ている近衛史菜(CV.能登麻美子さん)の登場によって図らずもそれぞれの関係に変化が見られました。とにかくシャナ(CV.釘宮理恵さん)はずっと不機嫌で悠二(CV.日野聡さん)と登下校を別にし鍛錬も放棄、弁当も渡さなくなってしまいました。(^^;

 ペースを乱されているシャナとは対照的にいたってマイペースな近衛。悠二に寄り添うようにくっ付いてると思ったらちょっと目を離した隙にいなくなったりして天然を装ってるのか本当に天然なのか。おかかのおにぎりが好きになったとか。未だ彼女の家庭環境が表れてないので何とも言えませんが、普通に天然なら良いところの令嬢、言わば箱入り娘なのでしょう。鳥とも会話ができるん?(^^;

 吉田(CV.川澄綾子さん)は中盤まではみんなと普通に接していたのですが、後半になって公園で悠二と何だか良い雰囲気になっている近衛に対してモヤモヤ〜っととある感情が湧き上がったみたい。シャナは依然わからんようだけど吉田は「嫉妬」という言葉を使ってましたね。

 今まであれだけ悠二にお弁当アタックをかけていた2人なのに……気付けばシャナも吉田も校舎の屋上に。2人で食べるお弁当は切なく寂しい。いつもなら美味しいカリカリモフモフのメロンパンも今回はしょっぱそうに感じるよ。(;;)

灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)

灼眼のシャナ ひみつVer. (1/8スケール塗装済み完成品)

灼眼のシャナ ねこみみVer. (1/8スケール塗装済み完成品)

灼眼のシャナ ねこみみVer. (1/8スケール塗装済み完成品)