猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第4話

 まだメインキャラも良く覚えていないのにサブキャラが次々に登場してセリフを吐いてくれると何だかわからなくなる私のデキの良くないオツム。(><) 前回の武力介入によって148名の犠牲が出たのですね。ソレスタルビーイングはこれに終わることなく今後も犠牲者の数を増やして行くのでしょう。最終回までにどれだけの人間が彼らによって葬られるのか、その報いは彼らに返って来ないのか。

 ガンダム争奪戦が行われそうな気配。どこのMSよりも性能の良いガンダムを巡って新たな戦争が起きたらこれは皮肉としか言いようがありません。(^^;  ソレスタルビーイングの創設者であるイオリア・シュヘンベルグの記事を見ていた刹那ですが何か思うことはあったのでしょうか。黙して語らず。(^^;

 人革連側から登場した超人(笑)、ソーマ・ピーリス(CV.小笠原亜里沙さん)やアザディスタン王国の第一皇女のマリナ・イスマイール(CV.恒松あゆみさん)ら女性陣も今後の展開に深く絡んできそう。

 ユニオン傘下のタリビアがエネルギー利権絡みで米国に反発して脱退し一触即発の雰囲気……で、まだ交戦に入っていないのにも拘らずソレスタルビーイングがミッション開始って。いきなり先制攻撃しちゃってるしー。(><) 戦争幇助国も攻撃の対象って言ったらさらに犠牲者が増えるわな。リアル日本にも触れているよな生々しさがイヤ〜ンな感じですわ。(^^;

 沙慈(CV.入野自由さん)の目線は今の日本人と同じなのかな。遠くの国の戦争をテレビでぼんやりと見ているよな。彼がそのうちぼんやり見ていた戦争に巻き込まれることにならないのでしょうか。お隣には刹那さん(CV.宮野真守さん)も住んでますしね。(^^;

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

罠