猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

カオルの碁

●公開対局、小沢氏に軍配=囲碁で与謝野氏と熱戦
 箸休め的な話題ですがこういう記事がもっと欲しいわ。殺伐としたニュースはいりませんとは言わないけどバランスを考えて欲しいかもかも。小沢さんと与謝野さんは自民党時代から打っていたのですね。与謝野さんが小沢さんの碁の師匠みたいなことを言っていたのに結果は小沢さんの勝利でした(笑)。これを何だかんだ言うのは野暮ってもの、例えその前後に2人が政治的な話をしていたとしてもです。

 それにしても「15目半」って『ヒカルの碁』でも見たことなかったなぁー。与謝野さんはアマ7段ですか、フムフム。(^^; 時事通信の写真は対局中の小沢さんが腕組みしてるけど、地元紙の写真では対局終了後に「してやったり」とばかりに破顔一笑ぶりを見せる小沢さんの顔が写っていました。与謝野さんは悔しかろうな、うん。(^^;

ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックス)

ヒカルの碁 23 (ジャンプコミックス)

 この記事の左側に政治・行政ニュースとして守屋前防衛事務次官の写真が貼られてるんだけど、この写真を選んだ方にとてつもない悪意を感じるわ(めちゃヘン顔じゃん・笑)。