猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

気をつけて

参考資料:下野新聞  2007年10月29日 社会面
 先週紅葉を見に行った時に通った日光の龍王峡ですが、その2日後に日帰りツアーで東北から来ていた70代半ばの男性が行方不明となっていましたが昨日朝に遺体で発見されました。崖から滑落した後に凍死したようです。また奥日光の女峰山では台風20号が接近している中で登山をしていた県内の女性2人が行方不明になりましたが無事保護されました。

 前者と後者は紙一重、山ではちょっとした油断が命取りになることが多々あります。日中は気温が上がったとしても夜は氷点下まで下がることも珍しくない地域なので日光方面に向かわれる方は十分お気をつけ下さいね。日光辺りは紅葉今週末がピークになるかも。行かれる方は厚手の上着を一枚用意してお出掛け下さい。風邪など召しませんように。(^^)

るるぶ日光那須塩原 ’07~’08 (るるぶ情報版 関東 2)

るるぶ日光那須塩原 ’07~’08 (るるぶ情報版 関東 2)