猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第6話

 定年退職した宇多村さんが交番相談員として再度交番勤務になりました。葵(CV.松本梨香さん)が給湯室のテーブルの下に隠れていましたが(そんな大きな体で・笑)、宇多村さんが以前葵の上司だったことがあったのでした。その時に自分が女装しているのを彼に「男は男らしくあるべき」と男らしく鍛えるために追い掛け回されたのがトラウマになったようです。(^^;

 葵は明くる日も定時に上がろうと必死。しかし、宇多村さんはそう易々と逃げ帰らせてはくれませんでした。(><) 墨東署の面々が道場に集められて彼と乱取り。「一本背負いの熊」とあだ名された宇多村さんは全国警察柔道大会で優勝した輝かしい経歴も持っているので彼に付いて本気で練習すればかなり上達するのでは。

 しかしながら柔道の練習は甚だ不評で翌日に参加したのは強制参加の葵と喜び勇んで参加している(笑)夏実(CV.玉川紗己子さん)の2人だけに。夏実はあの性格なのでガンガン宇多村さんにぶち当たっていきますが悉く投げられてしまいます。この後彼は腰を痛めることになるのですが、夏実が原因なんじゃないかと思ってしまいます。(^^;

 この日の練習以降3日も宇多村さんが来なくて心配になる葵。心配して彼の家にみんなと行くと宇多村さん登場。奥さんには「年寄りの冷や水」とか言われてカワイソス。(^^; 昔の葵は女子達に人気があったとか。こんなフェイスとスタイルでもってこんな温厚な性格ですからモテないのがおかしいですよね。(^^) 宇多村さんも今の葵が自然なのかもと考えを改めたようです。「神様が体につけるもんちょっと間違えただけ」(by聖子ちゃん・笑)

 葵が宇多村さんと話したくてわざとケータイを置いて来たのかと思いましたがそうではなかったようで。(^^; 道の途中で宇多村さんと出あいますが、そこで不審な2人乗りのバイクが通り過ぎるのを2人は見逃しませんでした。行って見ればコンビニ強盗の真っ最中(どんだけ遅い時間だったのか?・笑)で2人がそこに突っ込み葵の一本背負い炸裂。宇多村さんの後継者葵、みんなを厳しく指導す。押忍っ!(笑)

逮捕しちゃうぞ (4)

逮捕しちゃうぞ (4)

マイティー・バディ

マイティー・バディ

 『CLANNAD』(クラナド)は流し観していたけど、朋也と風子が漫才してるようでした。あれだけで30分笑えるんじゃない?(^^;