猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スケッチブック 第8話

 葉月(CV.牧野由依さん)のCDラジカセが壊れてしまって誰か直せる人はいないかと美術部部員を見回すもそれらしき人はおらず。ヘンな人はたくさんいるけどな、空閑さん(CV.斎藤桃子さん)とか神谷(CV.小清水亜美さん) とか(笑)。

 そこで白羽の矢が立ったのは一番あてにならなそうな涼(CV.浅野真澄さん)と風(CV.桑谷夏子さん)。葉月と 夏海(CV.中世明日香さん)が葉月の部屋で待つ中涼風コンビが登場。いつものようにギャグを交えながらダラダラと修理していてこりゃダメだみたいな雰囲気が流れます。そこで葉月と夏海がお茶を持って来ようとして席を外した途端にコンビの目の色が変わりましたよ(笑)。

 2人が戻って来たらちりめんじゃこの霊が憑いているので除霊すればCDラジカセが直るなんて言ってコンビが悪霊退散してサラバっ!(早っ・笑) 試しに動かしてみたら見事に直ってました。涼風コンビはやはり曲者です。(^^)

 一方葉月の部屋には行かず晴れた休日にスケッチブックといつもよりちょっと良質なお茶を水筒に入れて出かけた空(CV.花澤香菜さん)。最近は「ふかふか」「ふわふわ」なことを「ふくふく」と言うのか、今日とある漫画でも見たよ。ふくふく20%増しのミケ(CV.金田朋子さん)を撫でていて逆にミケに近づかれると後ずさりする空。(^^; 後ろにいた中学生の女の子(CV.日笠陽子さん)とぶつかってしまいますがこの子が妙に懐いて後から付いて来ます。空は人見知りで恥ずかしがりやな女の子なのはわかるのですがお詫びの言葉とかあいさつとかはきちんとできる子になりましょう。(^^;

 女の子と話している間に描きたかったふくふくのミケがいなくなってしまいガッカリの空に女の子は撮影していた写真を提供してくれたので空はふくふくのミケを描くことが出来ました。写真そんまんまの姿でなくきちんと自分の頭の中でミケを動かして描くところが絵心のある空ならでは。女の子へのお礼は美味しいお茶、と「見たまんまを描いた」女の子の絵でした。いつもとちょっと違う日曜日、またちょっと幼い顔立ちの女の子と会う機会があることでしょう。そうだ、おばあちゃん役で水谷優子さんが出演されていましたよ。(^^)

風さがし

風さがし