猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

来春の新番組情報 アリソンとリリア

●NHK・BS2でアニメ『アリソンとリリア』の放送が決定!
 「ファミ通.com」に記事がありました。スタッフは、

原作:時雨沢恵一
メインキャラクター原案:黒星紅白
監督:西田正義
シリーズ構成:待田堂子
アニメーション制作:マッドハウス
製作:「アリソンとリリア」製作委員会

 黒星先生も出世したものですね。6,7年前に絵を見たときにはここまで伸びるとは思わなかったよ。(^^; 原作は『キノの旅』の時雨沢先生と黒星先生と同じ顔合わせですが、これをアニメ化するマッドハウスの面々をはじめ制作スタッフがどう料理して行くか。私自身が観るNHKのアニメはほとんどはずれがないので今回も期待しています……本放送が終わったら地上波放送に下りて来ることもね(笑)。