猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 1月号

 今年も恒例、魔夜峰央先生が降臨〜。(^^)


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 リアルな猫の場合、我慢できないとその場でしてしまうことが多いからなぁ(笑)。毎年クリスマス前になると「さいでんなぁ〜ほぉ〜でんな〜」って歌が流れますよね(違う?・笑)。猫に好かれ猫を集めてしまうお兄ちゃん、みずしな孝之先生の某漫画に出ても違和感なさそう。ミカちゃんが髪を下ろして寝てるけどちょっと新鮮に映るね。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨの中には夢と希望がいっぱい詰まってるんだよ(おバカ・笑)。猫鍋が売れるご時勢だからきっと猫ボールも売れるよ。ポヨによって萌も鍛えられる今年の冬。ポヨが株価を読めるようになれば凄いんだけどなぁ、ムリだろ。(^^;

・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 ななこさんがこれまでになかったほどに目をでっかくしてるぞ(笑)。「ゴキブリ」って書いていいんだよね? 時に「G」とか書いている漫画があるけど。ゴキブリもそんなところで果てるのね。叩いてもなかなか果てないのに。(^^; ななこさんはななこさんで凹み、ミカはミカで自分の優れた洞察力に凹んでいます。でも、ミカのはしょーがないよ、別に見よう知ろうと思ってそうなったわけじゃないんだから。(^^)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)


・思いたったが日吉くん(曙はる先生)
 同じ日に『まんがタイムファミリー』も発売されてるんだよねぇ〜(笑)。2つの漫画が同日に載った曙先生、来年は盟友むんこ先生以上の活躍を期待したい。(^^) 今回はゲスト、ヘタレな兄に見えて実はなかなかやるのは『キラキラ☆アキラ』の桃太郎にも似ていたり。曙先生の理想の男性なのか?(笑) この作品の意見と感想を待ってるって書かれているから場合によっては芳と竹で連載になる可能性もこれはあるかも。(^^)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 竈の中の猫も車の下で寝ている猫もどっちも危ないわな。宮澤賢治の『猫の事務所』ってメジャーなの? さわだ先生の書いていることを見ると何だか面白そうな話です。(^^) まだ身なりの汚い猫はいるけど青っ鼻を垂らしたガキンチョは本当にいなくなりましたよね。日本の七不思議(笑)。


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 こけももの父ちゃん、箱の中に入るのは止めはしないけどそのまま棺桶になる可能性もあるよね。(^^; ナマスイブ、何か凄いなぁ(笑)。お正月に結構食べるよね。あらら小鉄くん大荒れだわ。プヒちゃん、ストーカーなだけではなかったんだね。きちんと優しさ持ってたじゃん。ちょっと嬉しかったよ。(^^)


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 ある年のクリスマス、課長の傍らにいるのは社長ですね。話すに話せない秘密の思い出。(><) クリスマスパーティーでとうとうみんなを自宅に呼び入れてしまうのかぁー、血の雨が降りませんように。これでこの後社長まで参戦したりしないでしょうね。修羅場はイヤでしゅら……すまん。(^^;


よいこのしごと(まがりひろゆき先生)
 正義も悪もどっちもどっちだな(笑)。でも悪のBC団の方が楽しくやってるようです。正義の味方がバイトでクリスマスにお寿司を宅配とはちょっと悲しいぞ。(;;)

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)


・貧乏少女ビンボーちゃん(風ゴロー先生)
 んー良いんだけど何か物足りない感じがするかなぁ。清貧のびんちょうタンのお話のようにじわ〜っと来るものがあると良いんだけど。頑張って下さい。(^^)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 伝説の一角獣様が公営ギャンブルを口にするとは。(^^; おー何か邪悪なお兄さんになってるな。ウサ原が蹴りを入れるのも納得だわ。何気に社会問題がちりばめられてるよね。結局最後もゆに彦が邪悪なお顔になってるよ。楽しいまめっこレーススタートです(コラコラ)。

だめっこどうぶつ 3―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)

だめっこどうぶつ 3―桑田着ぐるみ劇場 (バンブー・コミックス)

まんがライフ 2018年 01 月号 [雑誌]

まんがライフ 2018年 01 月号 [雑誌]

(追記)次号予告見てビックリ、ナカタニD.先生の『ハレハレなおくん』が連載スタートになってるじゃないですか。(@0@) あ、でも新連載ってのはどうなんだろうね? 私単行本持ってるんだけど(笑)。でも雑誌にかなり影響を与えるんじゃないかと期待しています。(^^)
ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)

ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)