猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

北風小僧が囁いた

 今日は凍てつくような寒さの一日でした。実家の下水詰まりを業者のお兄ちゃんに直してもらっている間に私もずっと2時間ほど外にいたのですが自然に鼻水がツーッっとね(笑)。作業終わって感謝の缶コーヒー(もちろんホット)をお兄ちゃんに渡しましたよ。(^^) 山で降っている雪が風に乗ってウチの方まで降って来る、地元言葉で言う「吹っ掛け」も今季初です。昨冬が吹っ掛けすらほとんどなかったので今年は油断出来ないかも。すでに北海道や東北、北陸ではかなり降っているところがあるようですからね。こんなんで今日は山が雲に隠れて全然見えませんでした。