猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 1月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 連載10周年おめ。(^^) それで修学旅行に行っちゃいますかぁー。また1年後に修学旅行なのかなぁ。(^^; 小林とおやじはそんなところに座っていて大丈夫なのか? フンフンフ〜ン黒豆よ(笑)。北川さんは絶好のみか先生ウォッチング日和ですね。色んな景色と色んな表情のみか先生が北川さんに常春を齎します(笑)。関は調子付いて富永に色っぽいセリフを言わそうとすな。(^^; 身長57メートル、体重550トン〜♪ あらら、渡部は中山を意識しちゃって、この〜。(*//*) 小林は下ネタ禁止〜みか先生の抱き枕も禁止〜(笑)。「10年のあゆみ」ではキャラ絵がかなり変わったことが確認できますね。あかほりさとる先生、南央美さんやももせ先生の作品を扱っている他社の編集さんからお祝いの言葉をいただいています。(^^)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 あちらは確かもっと骨ばった感じだったはず。ポヨの動く城はかなりメルヘンガボテン島。(^^; ぷすーに大笑い(笑)。猫はスカしっ屁をするんですよね。で、かなり臭い。冬の添い寝……下ネタ禁止(笑)。へベールハウスは屋根を持ち上げて「は〜い」です。ラストにまたぷすーですよ(笑)。それにしても萌は人には見せられない寝方してます。(><) ここのところギャグがとてもツボに入ってます。(^^)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 エツ子さんの細い指に亜麗の攻撃は痛かろうて。(><) 編み物が得意でしたか、評価プラス1。(^^) みんなに温かさのお裾分けですね。で、カミーユ、下ネタ(以下略・笑)。女の子の計測能力は結構凄いですよね。でもそれは愛あればこそなんじゃないのかな。(^^) 

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 師走だからなのか特にラストが珍しく忙しい展開になっています。あらら、口は災いの元ってわかってるはずなのにモモったらチャレンジャー(笑)。また奈緒さんにシメられるぞ。(^^; クララ、もとい佐保ちゃんが掴まり立ちできるようになっていますね。こどもは日々成長です。ゼーゼマン?おんじ?(笑) ハシラ書きにあった「件例」とは閉じ込められたエレベーターの中で出産した妊婦さんのことかな。よりにもよって嫌いと思っているモモと
2人で閉じ込められた中で破水してしまいました。これも運命ですね。追い込まれて最大の力を発揮するモモ、なかなか男気があります……あ、女気か(笑)。汚れた制服がモモの必死さを表してますね。ちょっとはモモのことを見直してくれたよね、妊婦さん。(^^)


・カギっこ(山口舞子先生)
 パパったら成仏もせんと何をやっとるん。(^^; みんなみっちゃんを喜ばせようとしたのが裏目に出ました。料理は冷めてしまったけどこれはこれで楽しいクリスマス、みんなの温かさは十分伝わりましたよ。(^^) 桂先生も一体何をやっとるん?(笑) 先生にもメリークリスマスなプレゼントで温かいね。(^^) ハシラ書き、山口先生がもらったのってもしかして「にっこり梨」じゃない?(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 夜空を見上げていて時に流れ星を見ることがあるけど、どうやったって私には願い事を3回も唱えるなんて出来やしませんよ。これ考えた方出て来なさい!(笑) 何気に雛子は麻子先生にヒドイこと言ってるなぁ。(^^; ちとせの願いは断固阻止。タイトル読まずに歌ったらタイトルが「風の中の昴」だった(4コマ目に「地上の星」って書いてあったからさぁ・笑)。


森田さんは無口佐野妙先生)
 沈黙は金(違う)。真由のことを良くわかっているのは美樹ですが性格は正反対、良く喋る明るい女の子です。(^^) 真由、間接的に告白のジャマをしてしまったような。(^^; 恋せよ乙女、そのうち良いことあるさ。おそらく真由の「わかりやすい顔」は美樹にしか見せないんでしょうね。仲良しさんです。(^^)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 今年も小梅はPS3をご所望かっ!(^^; サンタさんが鬼だ。壁に「No more ひきかえけん」と張り紙してあるね。でも引換券(笑)。小梅は確かに今のところ子犬のロボットレベルかも。愛玩用。奈津は洋モノってどういうことですか?早すぎやしませんかね。(^^; サンタの正体はママさんでしたか。(^^) あらら、半年お休みになるのですね。森先生の日記見たら「スケジュール調整などのため」だそうです。また半年後にお会いしましょう。(^^)


・野球戦隊セ・リグンジャー(石田敦子先生)
 「広島」から来た「鯉子」だなんてまたストレートな(笑)。う〜ん、10代・20代の方にはわからないネタがあつような気がするよ。古葉さんのマネって今やってる人いないでしょー(笑)。小松辰雄投手、いましたねぇー。「人気のセ、実力のパ」なんて昔は言われてましたね。南海ホークスがあった時!?(^^; 何だか良くわからないけど(笑)、星野ジャパンがオリンピック出場決めたことだし再登場をお待ちしています。(^^)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 クリスマスは三姉妹の中で珈流が一番良い思いをしていますね。まぁ彼氏持ちだからしゃーない(笑)。森崎くんはデキた男の子です。珈流にゃあちょっと勿体ない気がして来た(笑)。


・ヒメコロ(いのうえ義成先生)
 『ピュアコン』は個人的にんん〜な展開だったので今回の『ヒメコロ』を連載して欲しいです。(^^) ツンデレ的な高井コロンとコロンを弄るママのコンビがなかなかです。メインキャラ以外ももうちょっと魅力的に描いてくれると嬉しいかも〜。(^^)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 ママ、腹黒だ(笑)。お蔭で姉弟揃ってサンタが苦手になってしまってます。(><) そしてじいやの涙も涸れてしましますよ。(><) プレゼントがお人形で三条様に対して妙に親近感を持ってしまった晴さん。じいやのサンタは命懸け、でもその甲斐あってか母作の半纏が大変喜ばれていますよ。(^^)


・はねる!レンタル少女(椎名南先生)
 『第九』は一万人いなくとも歌えるのでアリかと思います。(^^; 鉛筆エンちゃん再登場で嬉しい。(^^) ナビくん、人は自ら吊ってしまったら天国には行けないと思うのです。へぇー、人間みたくハンバーガーを食べるのね。(^^)