猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

箱根駅伝

●早大が12年ぶり往路V、順大は5区で棄権…箱根駅伝

 第84回東京箱根間往復大学駅伝競走関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は2日、東京・大手町の読売新聞社前から神奈川県箱根町までの5区間108キロのコースで往路のレースが行われ、早大が5時間33分8秒で、1996年以来、12年ぶり13度目の往路優勝を果たした。

 何ということでしょう。早稲田大学が往路Vですよ。最後までテレビ観戦していたかったのですが上記のようにお寺に初詣に行ってしまったので観られたのは第3区の走り出しまででした。(><) だからこの時点では早大の往路優勝は全然予想だにしていませんでした。各大学のエースが走る花の2区では日本大学のダニエル選手が15人、東海大学の伊達選手は13人のごぼう抜きの快挙を達成。山梨学院大学モグス選手は昨年の苦い経験を生かして区間新記録を作りました。みんな凄い。(^^) 優勝候補の一角、順天堂大学(順大)は1区が20位の大誤算でその後も順位を上げることに苦しんでいました。第5区の小野選手が奮起して途中順位で12位グループまで上げて行ったようですが前半ムリしたのかもしれません。ゴールまであと残りわずかな地点で途中棄権となってしまいました。今年も箱根駅伝の悲劇が起こってしまい残念。後半は参考記録のオープン参加になってしまいますが順大の本当の強さを見せて下さい。そして来年の箱根に繋がる走りを期待しています。(^^) そして何よりも驚いたのが関東学連選抜が往路4位でフィニッシュしたことです。(@@) 私の記憶で関東学連選抜のこの順位は記憶にないんだけど。ともかく大健闘と言って良いでしょう。このままの勢いで復路で一番狙ってちょうだい。(^^) それはさておき、あ〜また微妙な順位だねぇ(謎)。(^^;