猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

最近購入した漫画本

ふたつのスピカ 第13巻(柳沼行先生)
 宇宙飛行士の夢に手が届くところまで来ていた1人の少年の魂は星に変わりました。淡々と漫画の端々に流れる静かな哀しみ。最期の最期まで人を食うようなことして激しい感情を表すことなかったなぁー。彼の遺志は他の4人が受け継ぐことになりますが、さらにとても心配なことが。1人の少女のカミングアウトがアスミ達に動揺を与えます。たとえ夢が絶たれることになろうとも生き続けて欲しいと願うばかりです。(;;)

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


・バーバーハーバーNG(小池田マヤ先生)
 小難しい作品よりもこちらのような頭を使わない作品の方が私は良いなぁ。(^^) 『バーバーハーバー』第7巻(最終巻)の終わりに皆人と東子の10年後が描かれ、その中で男の子と女の子の双子が生まれていたことがわかりました。何にしても両親の遺伝子をたっぷり受け継いでいます。「メルヘ〜ん」な妄想癖までも(笑)。遊び心も満載のこの本は面白いと思います。しっかしホクロンって見た目はカッコイイのね。最初ホクロンとわからなかったよ。(^^; そして智子と付き合ってることも驚きでした。(@@)

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)