猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

乙女ゲームでも金

●乙女ゲーム金賞に「遙かなる時空の中で」 声優1位は石田彰さん

 ITサービス企業の「ふりーむ」がこのほど、女性向けの恋愛ゲームを対象とした「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2007」の結果を発表し、「遙かなる時空の中で」(コーエー)シリーズが金賞を受賞した。コーエーは「期待のメーカー」部門でも首位を獲得した。「好きな声優」部門では、石田彰さんが1位となった。

 コーエーさんは『アンジェリーク』シリーズで乙女達のハートをギュッと鷲づかみして、その後も『遙かなる時空の中で』『金色のコルダ』を相次いで世に放って人気を持続させています。私がゴニョっていた☆年前にはすでに『アンジェリーク』が人気だったのに記事中のランキングだと今でも人気を博しているのですね、凄いや。(^^) 記事中の乙女ゲームで人気の声優さんについて「4位以降は人気にばらつきがあるため、今後も新たな人気声優が増えると予測」と書かれていますが私の理解力がないため意味がワカリマセン。(^^; 人気の声優さんに石田彰さん、杉田智和さん、小野大輔さんの3名の名前が挙げられているけど声質に傾向あるん? イメージとしては優しく甘い声っぽいけど。でも、石田さんが『バンブーブレード』の段くんの声で乙女ゲームに出演したらどうなるん?(笑)

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX

遙かなる時空の中で3 紅の月 (GAMECITY文庫)

遙かなる時空の中で3 紅の月 (GAMECITY文庫)