猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

懐かしき給食

●鯨の竜田揚げ、ソフトめん…東京のホテル「給食」人気

 昭和の給食をビュッフェスタイルで提供する「懐かしの給食フェア」が新宿プリンスホテル(東京都新宿区)で開かれ、団塊世代を中心に人気を集めている。当時の献立を、プロが作る本格的な味で再現してもらった。

 「ソフトめん」という言葉自体が懐かしい(笑)。この給食だとソフトめんはカレーの中に入れてカレーうどんとして食べるのが正解なのでしょうか?(^^; 自分のところではカレーうどんの他にけんちんうどんってメニューもありました。スパゲティーミートソースにもソフトめん(笑)。そうそう、鯨のお肉の給食のメニューに入ってましたわ。「鯨のノルウェー風」というケチャップ煮みたいな料理で、サイコロカットのお肉の黒さとソースの赤さが絶妙なコントラストを作り出していました。(^^; 牛乳は三角パックだったぜぃ。給食があげパンの時は心弾んだ(いつの時代の人ですか・笑)。以前にも書いたけどミルメークは自分の学校では出た記憶がありません。確か米飯給食も途中からだったよね(笑)。あ〜もう一度給食食べたいな、先割れスプーンで。そして給食前のBGMは「せっけんで手を洗おう」でしょでしょ。(^^)

なつかしの給食

なつかしの給食