猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 2月号 その1

・Welcome! つぼみ園(おーはしるい先生)
 扉絵が映えます。(^^) 豆まきの特訓ってどんだけ鬼を虐めるつもりですか?(笑) 醜い面を取るとその下には……って『プリキュア5』のデスパライア様みたいな(違う)。「せつぶん」と「せっぷん」の言葉は似てるけど非なるものです。とりあえず幼児なのに言葉が古いとツッコミ(笑)。それに食べ物を投げちゃいけないっておばあちゃんのようでもあり。あゆむちゃんのパパとことみ先生はこれから良い関係になって行くのでしょうかね。あゆむちゃんはまんざらでもなさそうです。(^^)


・パニクリぐらし★(藤凪かおる先生)
 長瀬さんの気持ちに全然気付いていないポヤヤン楠。本命へのチョコは気合い入りますよね。気合いの入った分、目の前で女の子達が意中の楠にチョコを渡してる姿を見たらムカムカして来るのもわかります。(^^; 福はチョコじゃなくて骨なのね。チョコは犬猫には良くないんだって。さすがにお腹に入れたものをリバースしてあげるわけにはイカンよなぁ。楠がそーいう性癖の人だったらともかく。(^^; でも、楠の弟妹とお鍋だなんて、たとえライバルがいたとしても2歩も3歩もリードしてると思うよ。(^^)

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 2 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 ホステスさんは見返りが期待できるとはいえこの時季は労働力も出費も大変なことでしょう。(><) ママさんがきちんとチョコを用意してくれるところは嬉しいけどノルマはやっぱりキツイね。(^^; マリリンはこの機会に幹に思いを伝えようとしていましたがヘタレぶりが出てしまい失敗。その代わりカイトと急接近の可能性も今回残しました。まるちゃんはまだ色々と早いでしょ(笑)。


・ポンチョ。(南京ぐれ子先生)
 まだSPゲストなのですか〜、これは南京先生が連載に難色を示しているのか編集サイドがまだまだと思っているのかどっちだろ? ゲストにしてはすでにかなり前のページに載っているので人気があると思うのですが。とりあえずトメ吉でかすぎます(笑)。相変わらず広志とななみはすれ違って会えないけど、ポンちゃんと広志の会話だけでも十分面白いので連載にしなさい(偉そうだな・笑)。


・サクラ町さいず(松田円先生)
 達也に片想いな女の子がいるなんて絶望した。orz そんな如月英子に忍び寄る黒い影(コラコラ・笑)。ともみに対して周囲が警戒するのは当然のことです(オイオイ)。達也よりも視界が狭くなっているともみのことが心配です。(^^; ひろえの気持ちを知ってるミカはもうちょっとプッシュしてあげてもいいのにね。英子はともみが手を出さずとも達也を倒してくれるようです(笑)。ひろえは優しいなぁー、春田はもうちょっと彼女の気持ちをわかってあげてよ〜。(><)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 諭吉にプライバシーってものがないってことがわかりました。いつでも24時間監視下。(;;) 天河周(あまね)は諭吉パパに完全服従ではないみたい。でも、諭吉に対するいじめっ子体質は同じ(笑)。緑、ロボなのに風邪をひく。諭吉はカエルやバッタや猫まで捕まえようとしてそれを緑に食べさせる気なのか?(^^; でた〜BL的発言(笑)。パパ、息子のピンチでやっと接触。息子が死んだらどうすんのよ。(><)


・Spring!!(小池恵子先生)
 偶然というか運命というか。春日の能天気さは時として罪になります。周囲が気がつく雰囲気を国分寺が纏っているのにどうして気付かんかなぁ。(^^; 人によってどんな話題にすべきか迷うことは多々ありますね。私は口下手なのでどっちかというと沈黙を作ってしまうほうですが(笑)。ポテチはわたしも時々食べるけど確かに刺さるんだよね。私は歯と歯の隙間にサクッと入るのが痛くてイヤ。(><) でも最近はしょうゆマヨネーズ味がお気に入り。国分寺は手を変えて食べ物作戦に切り替えましたか、侮れんな。(^^;

Spring 1 (まんがタイムコミックス)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)


・レモネード(しおやてるこ先生)
 恋に恋するお年頃。ヨーコはマキの良さを身近にいて知っているからこそ彼女を好きになってしまったんだよね。不毛というわけではないけど、ヨーコは今ある現実、自分の本当の気持ちから逃避してしまっている感じもします。ケータはヨーコの気持ちを逆撫でしているようで結構良いツボを突いています。今後どうなるかな。


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 ゲコちゃん恋しや。海の生き物に冬眠はない(?)から乙姫にはその意味がわからないっぽい。乙姫が色んな表情を持つようになり見ているだけで楽しくなるね。(^^) シマリス並みの頬袋を持つ乙姫、彼女がホントに冬眠出来そうです(笑)。乙姫が周囲の人と話してどんどん知り合いが増えて行くのは良いのですが、江太との関係とか見た目の歳でどうして学校に行っていないのかとか色々辻褄合わせも必要になりそうですね。でも色んな思い出を作って欲しいです。(^^)


・第10回 D1読選グランプリ!!
 お三方とも新人さんとしてはレベル高いです。まさるさんは仕事ネタと漫画としての面白さがもっと融合されると良いんだけどね。岡谷マドリさんって前回出場した時ってこんなに面白い漫画を描いてましたっけ?(^^; いや、前号に続いて今号もかなりハイレベルな展開になってるので(笑)。このレベルを持続できるなら即連載でも私は構いませんよ。(^^)

 
 「その2」(続き)は明日書きます。(^^)

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]

まんがタイムラブリー 2008年 02月号 [雑誌]