猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.03

ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 約7年ぶりの連載開始。原作の前作は読んでませんでした。代変わりして息子らの世代に移行。ところでシェルは誰の子? 今のところ彼は自分の身を守ることさえも容易くはないようです。うわぁ〜強面のおっちゃんが美少女の目に(目だけね・笑)。これからどう話を展開させてゆくのか興味深いです。(^^)


モノノ怪(画:蜷川ヤエコ先生)
 水江だけが知っている珠生の一件。これほどまでに恐れおののいているのですからそれなりに深く水江が彼女に関わっているということでしょう。わぁ、「何でも償います」って言ってるからバリバリの当事者だね。薬売りが真央に足を取られたよ。死体だったのに動いてるよ。(><) 水江が戸を開けて見たのは多くの化猫……こんなんで彼女は助かるのかな?(^^;

モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)

モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 扉絵がヘンタイさんな日光菩薩でいや〜んな感じ。(^^; そんな姿晒した後に真面目に話を聴ける孝士がある意味懐深い。過去に消えてしまった一族「鹿御」の女性から生まれたのが何と孝士殿だったわけですね。そうすると「百鬼封檻」なる力が孝士にも備わっているということになります。ただ、その力は母の手によって封じられてしまっているので今のところ使えません。鹿御信乃(しかご しの)と犬塚雲軒の間に生まれた孝士だからホントはどんだけ強いのよ。(^^; 日光は「武術を御するために」と孝士の性格を知った上で上手く釣ってますね。また離れ離れになってしまう2人ですが、今度の孝士は前向きなのでもも子は耐えて待つのが一番賢明だと思うけど、もも子の性格だから後を付いて行くかもしれんねぇ。


BAMBOO BLADEバンブーブレード>(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 自分の肉体が限界まで追い込まれて感覚が研ぎ澄まされたコジロー。これが本来あるべき彼の姿なのでこのままの状態を維持……できないんだろうなぁー(笑)。キリノは相変わらず人の心を掌握するのが上手い。彼女はそうそう敵を作ることはないだろうね。コジローに対しても今回は「頑張ったね」といった気持ちでいることでしょう。(^^) 東は未だニックネームが決まってないのね。(^^; タマちゃんランドでの稽古が一通り終わってからやって来そうな悪寒。(><)


WORKING!!高津カリノ先生)
 5巻のドラマCDに登場する小鳥遊家の4姉妹の声がこりゃまた豪華だね。(^^) 安藤麻吹さんが長女・一枝、折笠富美子さんが次女・泉、木村亜希子さんが三女・梢、釘宮理恵さんが四女・なずなの役だそうな。それはともかく山田ははずれだろ、山田が当たることなんかないだろうに(意味違う・笑)。店長と山田はどっちもどっちだけど山田には如何せん「徳」というものがなさすぎます。(><) うっとおしいけど八千代のマネは噴いた(刀はどっから持ってきたの?・笑)。そうさ、山田に総ツッコミ食らうのがお似合いなのさ、山田にとってもそれが幸せなのさ。(^^;


・鬼燈の島(三部けい先生)
 話自体は面白いんだけど小学生の初音がやっぱり発育しすぎのスタイル良すぎだと思う。(^^; このヘンタイ教師はそのうち消されると見た。とうとう禁断の階段を上ってしまい見てはいけないものを見てしまいましたが、こども達も次々に消されてしまうのかなぁ。(><) 雪乃先生は他の先生とは違うと思うんだけど……。


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 お股チョーップ!(笑) 心のMP3に録音中(笑)。今回は漬け物ではなく着物について講釈。一揃えいくらするんだろ? 杏の邪な期待は崩れ去りましたが着物をきちんと着付けてもらって今までのだらしなさを返上できそうなお姿に。


はなまる幼稚園(勇人先生)
 つっちーでなくとも雪と戯れる山本先生の姿は目の保養です。(^^) ひーちゃん、ホントは何歳?(またか・笑) 大きな雪だるまも1人でゴロゴロ転がして作ってます。(^^; 寒いことが幸いして杏はつっちーにギューってされて嬉しいことだね。(^^) ひーちゃん、「擬態」って言葉使いましたね、ホントは(以下略・笑)。