猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第49話<最終話>

 博愛と平等、恋愛事、敵とのやり取り、国王決め、すべて偏らないようにあえて真ん中を進んだような感じ。デスパライア(CV.杉山佳寿子さん)とプリキュア5人との対決、やはりドリーム(CV.三瓶由布子さん)が狙われます。彼女にココ(CV.草尾毅さん)の幻影を見せて戦闘意欲を失わせようとしますがココ達の叫びに失敗。

 ドリームのお蔭で逆にデスパライアが心に不安を抱えてしまいます。不老不死は何も良いことばかりじゃありませんって。ドリーム、ノーガード戦法(違う・笑)。変身を解除して夢原のぞみとしてデスパライアの前に立ちました。「あなたは私と同じ心を持っている」と。すると他の4人も次々に変身を解きのぞみに命を預けることになりました。ホントにいいのかよ。(^^;

 この時を待ってましたとばかりにカワリーノ(CV.優希比呂さん)登場で場が大荒れになるかと思ったのに、沈めたと思っていたブラッディ(CV.丸山詠二さん)が闇の空間から手を出し闇が彼を飲み込んでしまいました。正直カワリーノもブラッディももっと良い使い方はなかったのかなと感じました。そう言えばブンビーさんがアレ以来出て来ないんだよね。まさかこのまま終了ってことはないよね。(^^;

 ココ&ナッツ(CV.入野自由さん)にデスパライアが謝罪しドリームコレットを返した上で、暴走した絶望の力とデスパライア自身を封印してくれとのぞみに頼みます。了承したのぞみはみんなと力を合わせて封印。デスパライアは微笑とともに消えました。そんなインパクトのない消え方でいいのか、デスパライア。(^^;

 ココナッツミルクの3人は国民たちと合流し早くも話は次の国王のことに。ミルク(CV.仙台エリさん)の提案で国王2人制にって国民たち単純だなぁ(笑)。ナッツ×こまち、ココ×のぞみの2人だけの一時も特に何もなく。みんなが帰る時にいち早く泣いてしまったのがりんだったのは意外でした。そうこれでお別れじゃないとのぞみとこまちは知っていたのさ(コラコラ・笑)。

 みんなそれぞれ夢が見つかりましたが、のぞみにもとうとう夢が……学校の先生? ま、まぁ夢を持つのは良いことだよね。そのポジティブさが上手くお勉強にも繋がるともっと良いのですが。(^^; 何か最終回なのに最終回の感じがしないのはなぜでしょうね。作画もビミョーだったし、みんな『プリキュア5 GOGO!』の方で手一杯だったのかなぁー。(^^;

Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ

Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ シロップ

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ シロップ