猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 パークゴルフで遊ぶのは今回ソーラーカーだん吉の旅で組むTOKIO山口達也さんと(珍しく)松岡昌宏さん(笑)。今回も三重県を走ってますがふぐ刺し食べたり(きちんと内臓を容器に入れるところを映してました)、的矢かきの浜焼きを食べたりと海の幸三昧。熨斗あわびって熨斗袋のあの模様があるところに入れていたのね。あわびを細長く切って干して細かく切って熨斗袋へ。何かご利益ありそな熨斗袋、5000円だそうな。(^^; 鳥羽水族館ではウミガメと仲良しのジュゴンとご対面。初対面でもあれだけ人懐こい、人懐こいのも数を減らしてしまった原因なんだろうね。

 ご当地汁をいくつ食べられるか、の企画は国分太一さんと武蔵丸さん、城島茂さんと舞の海秀平さんの2組に分かれて各地域の汁物を楽しんでいました。ゲンギョ汁、かき汁、おぼろ汁、なわた汁などどれもダシが利いて美味しそうだね。(^^)

二十歳になったジュゴンのセレナ

二十歳になったジュゴンのセレナ