猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-01-27から1日間の記事一覧

狩人のアニソンクイズ 第九十八問目の解答

今回はこれまでに出題した中でもトップクラスのマイナーアニメのアニソンかもしれません。(^^; では正解です。私が歌ったのは1981年にフジテレビ系で放送された『めちゃっこドタコン』の2番目のED曲『ドタコン音頭』でした。歌い手はOP曲も歌ったたいら…

大胆MAP

公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/daitanmap/ 前回の感想:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20080120/p8 前回のtoldo13さんの感想と順位詳細:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20080120/p5 今回もベテラン声優さんが多く賛否両論なんだろうねぇ。私はベテラ…

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

パークゴルフで遊ぶのは今回ソーラーカーだん吉の旅で組むTOKIOの山口達也さんと(珍しく)松岡昌宏さん(笑)。今回も三重県を走ってますがふぐ刺し食べたり(きちんと内臓を容器に入れるところを映してました)、的矢かきの浜焼きを食べたりと海の幸三昧。…

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第49話<最終話>

博愛と平等、恋愛事、敵とのやり取り、国王決め、すべて偏らないようにあえて真ん中を進んだような感じ。デスパライア(CV.杉山佳寿子さん)とプリキュア5人との対決、やはりドリーム(CV.三瓶由布子さん)が狙われます。彼女にココ(CV.草尾毅さん)の幻影…

早くも

日本テレビ観てたらニュース速報が。大阪府知事選、橋下徹氏が当選確実だって。速報打たれたのが午後8時直後ってどんだけ2番手と差が開いてるのよ。(><)

しおんの王 第14話

何者か(もちろん悟)の陰謀によって沙織に正体がバレてしまった歩。病院の屋上に2人、歩は「殺るか!?」と沙織を睨みつけます……ウソです(笑)。周囲に告げ口されることを恐れますが、沙織は理由はともかくこれまで女流として頑張っていた歩に対して好意的で…

CDTV

新曲がベスト10内に9曲集中したものの、51〜100位には2曲しかない、全体的には新曲の少ない週になりました。1位は久方ぶりにジャニ系でないグループの東方神起の新曲が獲得。東方神起の1位獲得は『CDTV』ではハジメテかも。紅白出場歌手の曲は一段落ついて順…

感動したっ

白鵬と朝青龍の一戦は力のぶつかり合い。白鵬が上手く攻めて上手投げで3場所連続6度目の優勝を飾りました。トロフィー贈呈に宮崎県の東国原英夫知事も出てましたが、何かヘンなことを言っていたような。キンカンのタマタマと私には聞こえたんだけど。(^^…