猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 新曲がベスト10内に9曲集中したものの、51〜100位には2曲しかない、全体的には新曲の少ない週になりました。1位は久方ぶりにジャニ系でないグループの東方神起の新曲が獲得。東方神起の1位獲得は『CDTV』ではハジメテかも。紅白出場歌手の曲は一段落ついて順位が下がりつつあります。演歌歌手鹿島ひろ美さんの新曲が66位に登場していますね。『落語天女おゆい』の歌を歌った方です。(^^)

夢海峡

夢海峡

花吹雪 恋吹雪

花吹雪 恋吹雪


 では今週のトップ50入りアニメソングから。ZARDの『グロリアス マインド』(名探偵コナン ED)は先週29位から49位に大幅ダウン。5週連続トップ50入り。先週24位、アポロ(寺島拓篤さん)、シルヴィア(かかずゆみさん)、麗花(小林沙苗さん)、AKINO from bless4の『創聖のアクエリオン』は今週40位。10週連続トップ50入りは素晴らしい。元々の歌が良かったところにCM効果が出て人気になりましたね。(^^) 先週11位、モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロス(関俊彦さん・遊佐浩二さん・てらそままさきさん・鈴村健一さん)の『Climax Jump DEN-LINER form』(仮面ライダー電王)は今週19位。4週連続トップ50入り。


 今週のトップ10入りアニソンは、BEAT CRUSADERSの『WINTERLONG』が7位に初登場。『獣神演武』のOP曲でBEAT CRUSADERSのトップ10入りは2006年9月以来。今週の51〜100位のアニソン新曲はありませんでした。(^^;

WINTERLONG

WINTERLONG