猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

しおんの王 第17話

 前回までの『しおんの王』は死にました。今回からは歩と羽仁名人と悟のBLアニメになりました(笑)。何か作画がいつもと違うと思ったらこんなことになってしまって(コラコラ)。

 神園に身売りされた女装癖のある歩は……と書き始めたくなりますがいい加減やめます(笑)。以前から歩(CV.朴璐美さん)を男だと知っていた羽仁名人(CV.郷田ほづみさん)は神園(CV.中尾隆聖さん)の希望によって彼の唯一の弟子だった歩を引き取ることに。名人は以前神園に弟子入りをしようとして断られた経験があります。そりゃたった一人の肉親である弟(悟)を捨てて来たって言ったらアカンって思うのは当然。神園は強面だけどそういうところは熱いところがあると思う。バケツの水を頭から浴びせられた上にお前だけは採らないと言われてました。

 歩ったら紫音(CV.川澄綾子さん)に母親が亡くなったと一報入れてなかったのね。ちょっと紫音が可哀想に思えました。てっきり入院中だと思って病院に行ってみれば訃報を聞いて大きなショック受けて……水臭いとボードに書きなさい。(^^; 歩は母が亡くなって大金を稼ぐ必要がなくなり棋士を辞めるつもりだったので紫音に合わせる顔がないと思っていたのでしょうね。でも、彼女は棋士であってもなくても歩とはこれからも友達でいようと思うはずです。(^^)

 悟(CV.松風雅也さん)の素性もちょっと明かされました。以前悟には瀬戸一美という恋人がいて同棲していて、今彼の隠れ家になっています。一美は紫音の両親が何者かに殺害された翌日に心臓発作で亡くなりました。安岡家とも面識があるようで、悟はもしかしたら双方の因果関係を疑って紫音に対してよろしくない言動を繰り返していたのでしょうか。そして自分を捨てた兄と目立つところで対局を果たすために勝ち続けているような。羽仁名人が今回の対局に遅刻した時には動揺してたけど、あれはここで失格になられては対局できないと思ったのか、それとも純粋に兄の身を案じていたのでしょうか。

 悟と歩の対局。事情を知っていて歩の服装を「お通夜のよう」と先制パンチ。しかし対局開始直後に名人が来てないことを知り、悟は動揺して自分の将棋が指せなくて歩が優勢に。しかし、名人が少々遅れて到着したら悟が実力を発揮し危なげなく歩を退けました。名人が遅れて来た本当の理由は一体何だったのでしょうか。

 完敗した歩は決心して羽仁名人に弟子入り。彼の隠れ家で鏡を目の前にして上半身裸になった歩は耳元で囁かれ長い髪を弄られたあげくジャキジャキと切られて行く様は歩が同意しているとは言えなかなかサディステックなシーンでした。視聴されていたお姉様方は満たされましたでしょうか。(^^; 完全に男のなりになった歩はますますパワーアップすることでしょう。(^^)

しおんの王(7) (アフタヌーンKC)

しおんの王(7) (アフタヌーンKC)

しおんの王 2 [DVD]

しおんの王 2 [DVD]