猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 3月号

 表紙に「水城まさひと」の大きな文字。『まんがタイムスペシャル』に続きこちらでも最終回を迎えました。単行本も10巻を数え長きに渡る連載でした。『ななみまっしぐら』(みやさかたかし先生)と『王様ゲーム』(寿らいむ先生)も最終回。皆さんお疲れ様でした。<(、、)> それにしても『ジャンボ』は今年ガラッと変わるのかな?


エン女医あきら先生水城まさひと先生)
 あきら先生は白は白でも白衣ではなくウェディングドレスに身を包んでいます。結婚式もいつもの飾らない2人、そして2次会のお花見も同じく飾らない飾らない。お2人とも末永くお幸せに。(^^)

ドラマCD「エン女医あきら先生」

ドラマCD「エン女医あきら先生」


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 神田の場合はVDじゃなくてDVじゃないの?(ドカッバキッ) 神田はアシストするなよ〜、朝倉さんがゴール決めてしまうじゃないか。ゴールの翌日は部署が閑散ですよ、閑散。(><) 「第1目標」で今までにない神田の黒丸な目を見ることが出来ました(笑)。そしてその直後の朝倉さんの流血も新鮮でした(うわぁ)。(^^; 神田と東は飼い主とわんこの関係。厳しすぎず甘すぎずが良好な関係を築くカギです。東、お前も目が大きな黒丸かよ(笑)。そして東に意外な特技発見、これって女性にとってもポイント高いんじゃないの?(^^)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 めぐはいつもだからしょーがないとして、「力説」の4コマ目でまるがめぐと対を成す動きをしてるのにマリリンは気付いていません(笑)。ギャップ萌えってギャップありすぎでしょ。(^^; ストーカー男を笑顔で威圧する幹にマリリンの心はまたまたヒートアップ。最後1本の4コマ目の後に幹のセリフがどう入るかによってマリリンが嬉し泣きするかどよよ〜んと落ち込むかが確定することでしょう。

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 2 (まんがタイムコミックス)


・ひかるファンファーレ♪(田川ちょこ先生)
 やっぱり吹奏楽の部活を実際にやってたっぽいよね、田川先生。(^^) 結衣はもっともっとブラックでもいいと思うんだ、うん。ひかるって姓は山田だったか。腕のところは鋭利な刃物で切られたかのようでちと怖い。(^^; 確かに体を動かしながらだと覚えやすいかも。オーディションでレギュラーを決めるのは所さんの『笑ってコラえて!』で以前やってたよね。結衣は勝手なこと言う同輩からひかるのことを守ってくれたのでしょうか……ねぇ。(^^;


・今日から桜田ファミリア(大井昌和先生)
 相変わらず賑やかな兄弟で良し。(^^) 向日葵はガサツでヘタレだけど良い兄ちゃん持って幸せだね。「好きになってくれてありがとう」なんてなかなか言えないもんね。冬美はお人よしのようで友人に合コン潰すように担ぎ出されたみたい。大食いはギャル曽根ちゃん並ですが気持ちも太っ腹、じゃなかった大らかです。(^^) 


・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 ミセスコリー、可愛すぎる。(*//*) 雪見て尻尾フリフリだしお目目ウルウルだしめちゃはしゃいでるし雪に体埋めてるし(笑)。恥ずかしがった表情も良いです。ここでサフォークは押すべきです、押し捲るべきです。サフォークの羊毛(?)の中に手を入れた時点でスキンシップが成立してるわけですからね。(^^) ミニは雪がよっぽど楽しかったんだろうね。まぁ凍らなくて不幸中の幸いでした。(^^;


・Hiスクールゾーン(たかまつやよい先生)
 会長はどんだけ生徒会費を黒字にしたのか。やがては兜町の首領と呼ばれるようになるのでは。(^^; パルテノン風にするにはいくらぐらいかかるん?っていうかそんなにお金持っちゃいけないよ〜。(><) 人にも動物にも優しく……ですね。(^^) 新しい生徒会役員が乗り込んで来て次回どうなりますか。ラスト展開近し!?

みほカジ (ぶんか社コミックス)

みほカジ (ぶんか社コミックス)

まんがタイムジャンボ 2008年 03月号 [雑誌]

まんがタイムジャンボ 2008年 03月号 [雑誌]