猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ 3月号

 表紙は岸尾だいすけさんと浪川大輔さんのDD。この頃は記事の内容も男性声優の比率が高まったような気がするのですが。(^^; でも、その後は水樹奈々さん、新谷良子さん、小林ゆうさんと続いています。小林さんはメガネで制服姿です。(^^) 吉野裕行さんは髪を短くカットしてスッキリしました。あとはヒゲだな。(^^; 
 『おまえらのためだろ!』の森川智之さん、檜山修之さんと杉田智和さんのこの姿は載せていいのか?(いいのですね・笑) 『ARIA The ORIGINATION』のインタビューは葉月絵理乃さん、斎藤千和さん、広橋涼さん、大原さやかさん。キャラに感情の浮き沈みがあるとやっぱり声優さんにとってはやりがいがありますよね。今シーズンはやりがいがありすぎるでしょ。(^^) 大原さんはアリシアとイコールではないっと(笑)。

 師弟対談のコーナーは裏話も書いてあって面白いですね。(^^) 難波圭一さんは結構厳しいお方なのね。顔からはそんなようには見えないけど、いわばサバイバルの世界だから声優であり事務所代表でもある難波さんが厳しくなるのも当然かな。大原めぐみさんは、へぇーそういう状況で授業受けてたのね。のび太役が公表されるまではトップシークレットで身内にも話せなかったのは大変でしたね。難波さんもご苦労様です。(^^;

 奥井雅美さんは15周年。デビュー当初はアニソンを歌うことで同業者から上から目線で物言われたとか。もっと昔はさらにそういう傾向が強かったですからね。今ではポップスやロックとアニソンの垣根が無くなりつつあるのでそーいう事を言う失礼な方も少ないと思いますが。

 ミツバチ声楽『ハートエイド』のインタビューは緑川光さんと石田彰さん。声が薬ってホントにそう思えるときがあります。緑川さんの実家のお店の名前ってそうでしたっけ?(笑) お店にCD置いてあるかどうか見て来ようかな(笑)。(^^) 平野綾さんのオスカル姿はなかなかサマになっていますね。(^^)

ハートエイド

ハートエイド


 『墓場鬼太郎』はおそらくこの雑誌では最高齢コンビのインタビューなのでは!? 野沢雅子さんと大塚周夫さん
で、大塚さんは御年80ですよ。でも今でもあれだけの声量を出せているんだからつくづく声優さんって凄いなと思います。(^^) 最近は公式HPもチェックしなくなってしまったけど『サクラ大戦』のゲームが出るのね。で、その作品のシングルが3月に出ると。シリーズそれぞれの主役となった横山智佐さん、日高のり子さん、小林沙苗さんのインタビューでどんな歌になるのかがなんとなくわかりました。予約だな(笑)。

「サクラ大戦~君あるがため~」エンディングテーマ『笑って、笑って』

「サクラ大戦~君あるがため~」エンディングテーマ『笑って、笑って』


 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第22回、祝2周年まであと少しです。(^^) かりんがブログをオープンしました。千里の道も一歩から、1日に100カウントもそのうち何十倍になることを夢みて頑張りましょう。(^^) 人気と実力が一致するということもないけど人気があるに越したことはありません。ただブログつけてると色んな方が出入りしますので管理には十分気をつけましょう。(^^;


 今号は毎年お馴染みの「声優名鑑」<女性編>の付録があります。(^^)

声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]