猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第7話

 叶姉妹と宝石の話、そしてそこに姉妹の諍いの話が混ざると生々しく感じますね。(^^; 今回は本人役で叶恭子さんと叶美香さんが声の出演をされました。硬い感じのする恭子さんに比べてえらく美香さんがノリノリで演じていたよな気がするのは私だけ?(笑)

 アイちゃん(CV.伊藤静さん)はガンちゃん(CV.吉野裕行さん)の発した「重い」を自分の体重のことと勘違いし重い悩みます、いや思い悩みます。プニプニしてるのは二の腕よりもたらこ唇だよなぁ(笑)。一方三悪はダイエットに悩む女性達に「やせやせドリンク」(中身はジュース)を1箱12本入り10万円で販売。これが値引きせずこの値段で売れてしまいます。女性とダイエットの話もちょっと生々しいね。(^^;

 今回は叶姉妹が持っているティアラがドクロリングとの情報をドクロベー(CV.滝口順平さん)から聞いて早速2人のいるモナコ三悪が出発。後を追ってヤッターマンの2人も出発。なぜかアイちゃんはマントを羽織り体を隠しています。ガンちゃんに太っていると思われていると勘違いし続けている結果こんな感じです。

 叶姉妹にはボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)、トンズラー(CV.たてかべ和也さん)もガンちゃんもメロメロ(死語)。アイちゃんにとってはジェラシー感じてしまうところだけど、スレンダーボディが好みかと思っていたのにグラマー好きだったことが結構意外だったようでちょっと気を良くしたかも。

 恭子さんが宝箱に保管していた母からもらったティアラを、美香さんを唆して三悪はティアラの強奪に成功。恭子さんが美香さんに言っていたことが何だかツッコミどころ満載(笑)。「いつものアイちゃんが好き」とガンちゃんに言われてマントを脱ぎ完全復活のアイちゃん。2人が全力を出せば三悪も何のその。結局ティアラはドクロリングではなくいつものおしおきタイムに。オシイオシイオシイオシイナ〜モ〜チョット〜イ。(^^;

ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号

ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号

ヤッターマン YM-A02 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン2号

ヤッターマン YM-A02 ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン2号