猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 4月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 タローがごはんを一晩ねかせることなどできぬことは本人以外わかってることです。(><) ウグイスの若いのは上手く鳴けないんだってね。トムは何年生きてるのか知らんけど色んな鳥のモノマネができるのでしょうね。(^^) 土筆は生まれてこの方一度だけ食べたことがあるけどもう食べたいとは思いません。わらびは美味いんじゃない?(^^; ハワードはヘンタイ。恋の時期のオス同士はジャーキーぐらいでは収まり付きません。マリリン、今度はウンつけようぜ(コラコラ・笑)。田崎さんとお兄ちゃんの距離が近くなるのはまだまだ先のようですね。(^^;

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 ポヨはニャンパラリン(声:愛川欽也)かい(笑)。関東サイズのかまくらにぬるりと入るポヨ、英は見えはいけないものを見てしまいました。(><) 飯時になるとやたら纏わり付いてくる猫、いますよね。大根おろしたっぷりのみぞれ鍋って美味しそう。作ってみようかな。(^^) 外飼いの猫がしばらく見えなくなると心配になる時があります。ポヨに何もなくて良かった、ってポヨってケロリンの洗面器ほど黄色いの?(^^;


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 ウチの裏手にも先日クレーンが来て鉄骨を持ち上げてるのが見えましたがやはり注視してしまうものです、何ができるのかとね。塔の尖がりに死体がブッ刺さってる話はアニメの『素敵探偵ラビリンス』でもありました。想像しただけでも気色悪いですが。(^^; 全然男の影が見えない汐路ミカは当分仕事頑張れ。(^^) ななこさんとタクさんは利用したことあるのでしょうか、その類のホテル。(^^; 今は一見してそうわからないホテルもあるようです。それが小学校の近くにでも建ったらちょっと困りますね。

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 宵子は裁縫は得意だけど気遣い・配慮は苦手らしい。この後ダークレディーはみんなに退かれたのでは。総統1人だけ近づいて喜んでたりしてね(笑)。自動販売機男、ヒール役には不向きなのでは? 災害時には大変重宝されてしまうかも。(^^; その点キャンディ男は蟻が集れば無敵(笑)。


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 こけももさん同様スーパーの試食の近くに近寄れない私。その商品を買うつもりがあるなら食べるんだけどね。(^^; こけももさんも母ちゃんも結構ダークな部分があるのね。ぷひちゃん、愛があれば飲めるよ(コラコラ・笑)。超合金のその犬は小鉄君の頭を噛み砕けると思うよ、うん。(><)


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 こどもの頃、本家の集まりごとでは上座と下座はっきり分かれていたなぁ。ウチの母ちゃんを含めた女性達が下座だったのが不思議で仕方なかった。ちなみに実家の猫は母より上位です(笑)。「猫座」も今と昔では人間の暮らしによって変わっていると思いますよ。(^^)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 エリよ、その「おとす」は犯罪です。そして「ひく」もね。(><) オノっちは若死にしなければいいのですが。ムサシはエリの気持ちを知らずにホワイトデーのお返しだなんて食事に誘っているけど、彼女の気持ちがわかってしまったらどんな態度になるのかな。どう転んでもダメなタイプならあまり優しくするのはエリにとって気の毒。


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 今も詰襟の第二ボタン下さいなんて風習あるの?(風習って・笑) 今回はうる野の話が自己完結してるね。「この支配からの卒業」は戦いからの卒業でもあるのだ(コラコラ)。まぁダメっ子卒業は夢また夢でしょうね、盗んだバイクで走り出さないようお願いします(爆)。


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 これこれっ、全校挙げて塩水でのうがいがあったよね〜。私、薬缶の中でクラスで使う塩水作ったわ。(^^; でも温めはしなかったな。そうそう、ごっくんするよね(笑)。

ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)

ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)

月刊 まんがライフ 2008年 04月号 [雑誌]

月刊 まんがライフ 2008年 04月号 [雑誌]


 モモーイこと桃井はるこさんのコラムが始まっています。(^^)