猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

COMICリュウ 4月号

 『なずなのねいろ』(ナヲコ先生)はお休みかぁー、残念。(><)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 コミックス第1巻発売おめ、私も購入済です。(^^) あらら、ミルってこどもの頃はお目目クリクリで一番可愛かったじゃない。どこでこんなにカーブを描いてしまったのか(笑)。袋の中に入りたがるのはココならずともそうですわ。「イタズラ禁止ーッ」って誰かのようだね(笑)。ヨークが持って来た70Lサイズのゴミ袋って通常サイズなの? ウチの方では45が「一番大きなサイズだけど。でも、ココは今でも入りたそうね。(^^;

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 しのの部屋をきちんと直して行った特殊コーサク員お疲れ。(^^; 博士の呼び出しに小朝も巻き添えにするつもりですね、しのは。スカイラークフォルクスってファミレスの名前が合体してない、もしくはパルになってやしませんか。そんな彼の中から本体を抽出しようとしていますがどうなりますやら。


・子はカスガイの甘納豆(伊藤伸平先生)
 息子さん、歩けるようになったからなおさら目が離せないですね。手の届く場所にモノも置けません。3%値引きシールってあるの?3割引とかでなくて。奥さんは鉄ちゃん(メモメモ・笑)。最後の絵は誰が誰なのやら……わかりますけどね(笑)。

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)


・REVIVE!(五十嵐浩一先生)
 お嬢様学校を辞めてから真名の表情が活き活きとして来たのは良かった。ママはもちろん辞めることに反対していたけど、娘の元気な姿を見たら少しずつでも考え方が柔らかくなってくれるかもね。外見と中身が同じ人もいるけどまったく違う人もいるのは人生長く生きれば生きるほどわかること。とうとう真名ががリコと共にこの店でメイドデビューか。お店再建への道はこの後も続きます。


 池田憲章さんと大沼弘幸さんの『オヤカタ情報局』は声優の松井菜桜子さんとのトークです。(^^) 春の新番組『イタズラなKiss』(http://itakiss-anime.jp/index.htm)に出演されるとか。多田先生って言ったらアニメになった『愛してナイト』です。若くして21世紀を目前に旅立たれた多田先生が、自身の作品の2度目のアニメ化に喜んでいると良いですね。(^^) うわぁー『ドリームハンター麗夢』かぁ、私はきちんと見たことないけど懐かしいね(当初は成人向けだったよね)。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 04月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 04月号 [雑誌]