猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-02-25から1日間の記事一覧

人生が変わる1分間の深イイ話

何だこりゃ? 『今夜はシャンパリーノ』ってこの間の自民対民主のクイズ合戦をもって打ち切りになったの? 今日の第1回を観てみたけどこれだったら前の番組の方が良いような気がしたのは私だけでしょうか。(^^;

COMICリュウ 4月号

『なずなのねいろ』(ナヲコ先生)はお休みかぁー、残念。(><) ・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生) コミックス第1巻発売おめ、私も購入済です。(^^) あらら、ミルってこどもの頃はお目目クリクリで一番可愛かったじゃない。どこでこんなにカーブ…

まんがライフ 4月号

・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生) タローがごはんを一晩ねかせることなどできぬことは本人以外わかってることです。(><) ウグイスの若いのは上手く鳴けないんだってね。トムは何年生きてるのか知らんけど色んな鳥のモノマネができるのでしょうね。(…

ヤッターマン 第7話

叶姉妹と宝石の話、そしてそこに姉妹の諍いの話が混ざると生々しく感じますね。(^^; 今回は本人役で叶恭子さんと叶美香さんが声の出演をされました。硬い感じのする恭子さんに比べてえらく美香さんがノリノリで演じていたよな気がするのは私だけ?(笑)…

低気圧すぎる

連日の暴風でウチの周辺地域でも被害が出ていました。有名な並木の樹木が複数倒れる、停電、車庫全壊、駐車場に停めてあったトレーラーのコンテナが横倒しになって隣に停めてあった車を潰す等々。冬は「颪」が吹きつけるんだけどここまで強烈だったのはあま…